※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

子どもが熱で困っています。病院での対応に不満があり、熱が下がらず心配です。高熱の対処法についてアドバイスをお願いします。

批判はコメントはすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

子どもが水曜から微熱が続いて
2日間休ませました。
昨日は保育園連れて行くと夕方に
熱があるから迎えに来て下さいと連絡があり
すぐ迎えに行って病院へ。

病院はいつものとこに行きたかったのですが、
既に予約がいっぱいで締め切られていました。
仕方なく近所の病院へ行くと
愛想悪いし、何の病気(熱)なのかすらも
教えて貰えず、薬も咳・鼻用の飲み薬だけ……

夜中40℃に上がり、今も熱が下がりません。

今朝もそのいつもの病院連れていこうと思って
予約しよ!と見ればまた締め切られていて
やっぱり人気なので取れませんでした😭

私にできる事はありませんが、
どうすれば少しは落ち着くのだろうと……
高熱出た時お子さんに何をしてあげましたか?


気分が沈んでいるので励ましコメント下さると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
うちも2歳半の娘が夏風邪?ひいて先週はほとんど保育園お休みでした。。。

水曜日に病院連れて行って夏風邪かなーぐらいで薬もらって今もまだ微熱が続いています。
うちのかかりつけの病院はネット予約が基本ですぐに埋まってしまいますが、友達が電話で事情説明したら予約の方優先ですが来てもいいと言われてました。一度電話してみてもいいのでは?と思います。

とりあえずうちはまだ熱があるので外出しないで水分を沢山摂らせています。エアコンも空気が乾燥するので家で1番涼しい部屋で扇風機付けて近くに水筒置いて子供と遊んで時間が経つのを待ってます。
お互いに看病頑張りましょうね‼️