※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
妊娠・出産

排便後に下腹部痛があり、前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。症状は3日前にも出たが、おしるしや破水はないです。

以前前駆陣痛について質問した者です。

汚い話になりますが…
30分位前に起きて普通にトイレに行き排尿を済ませて寝室に戻ってきた途端に生理痛のようなお腹を下したような下腹部痛が15分程ありました。その後、再びトイレに行くと排便があり今は痛みは落ち着いています。

3日前の検診前の時も病院に着くまでの車の中で同じ様な症状があったのですが
前駆陣痛なのでしょうか?

一応陣痛時計で測り始めてはみてます。
おしるしや破水はみられていません。

コメント

タカムネさん

今何週目ですか??
私の知り合いはお腹が痛く、ずっと便意が近くて数回トイレに行ったらおしるしがきてたと言ってました(´ω`*)
便意かな?と思ったらじつは前駆陣痛だったようです^_^

☆YUKI☆

コメありがとうございます(⌒▽⌒)

37週2日目です。

タカムネさん

37wだったらもう赤ちゃん来ても不思議じゃないですね^_^♡
出産ふぁいとですー!♡

jt

前駆陣痛かどうかは、ネット越しにはわからないですよね。

なんにしろ、万一を想定して、用意しとくのが正解かなー、と私は思います。37wだったらなおのこと。ほんで、なんもなかったら、それでいいじゃないですか。いろんな状況を想定しておきましょう。

出産はとても大変で神頼みの部分も大きいイベントではありますが、全員お母さんから生まれてきてますよ。なんとかなるなる!おだいじになさってください。

ma.

15分程痛いというのはずっとですか?
前駆陣痛も本陣痛も15分間痛いというのはないと思います!
だいたい1分くらいの痛みが何分か毎に来ますよ!
うちの母も陣痛かと思った病院行ったけど違って排便したら治った!と言ってました(笑)
どっちにしろ37週ならもうすぐですね!
頑張ってください*\(^o^)/*