※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ✳︎
ココロ・悩み

兄夫婦が赤ちゃんを連れて帰省します。私は出産予定で、チャイルドシートを用意するのが気になります。準備したものが他で使われるのが嫌でモヤモヤしています。気にしますか?準備したものを貸しますか?

私は心が狭いでしょうか…(._.)?
年末年始に兄夫婦が赤ちゃんを連れて帰省します。
私は実家住みで1月中旬に出産予定です。
空港に迎えに行くのですが、その際に、チャイルドシートある?とのことです。
もちろんその時期にはもうそろそろ出産だし自分の車にも設置しておかないとな〜っと思っていました。
私がモヤモヤしてるのは私の子供よりも先に使われることです。
もちろん初めて会う甥っ子は可愛いだろうしとても楽しみに思っています。
だけども、準備したもの、他のものも一番先に使われるのがなんだか嫌でどうもモヤモヤしてしまって…
みなさんなら気にしませんか?
喜んで貸しますか?
しょうもない質問ですみませんm(__)m

コメント

sakusachi

んー、私は何とも思わないですかね>_<
むしろ自ら使う??と聞いちゃうタイプです^^

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

わー凄いです(>_<)!
    自分からなんて絶対私言いません!笑 私もそんな広い心を持ちたいです…

• 11月30日

私なら喜んでではないですが、貸しますね😓
迎えに行く以上、チャイルドシートに乗せてないと警察に見つかるとめんどくさいからです😞

退会ユーザー

すみません、途中でした。

貸すのがいやだ!とは思わないです😌
    でもわが子のために買ったのを我が子が一番に使えないのはなぁって感じぐらいですかね🤔

• 11月30日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうですよね(>_<)チャイルドシートは義務なので貸す予定ではいるんですけどどうもなんだか…しょうがないんですけどね(>_<)

• 11月30日

退会ユーザー

迎えにいくなら仕方ないと思います😓

• 11月30日
とうあ

かしたくないですよねー(>_<)
わたしが同じ立場ならいやです。
わたしなら、はっきり言います。
貸したくないと。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうですよね(>_<)!
    兄弟なんでハッキリ言いたかったんですけど同じ学年だしなぁ〜とかお互い様なのかな〜って思って言えなかったです😭

• 11月30日
まにま

チャイルドシートは迎えに行くのであれば必須なので、使われてもしょうがないかなーと思います。
他のものは…使われたくない物は隠しておきますかね(^^;)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

本当にしょうがないですよね(._.)
    他のものはそーっと押入れに隠そうと思います!笑

• 11月30日
りりりん

チャイルドシートっていざ使うとベルトを調整したりその度に外したり、慣れが必要です。
新品にこだわらず、スムーズに自分の赤ちゃんの時にはテキパキ乗せおろしできると思ったら、かわいい甥御さんに貸してあげるのもいいな、と思えるかもです🌟

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうですよね(>_<)逆に取り付け方とか見てあぁこうなるんだ〜って学ぼうと思います!

• 11月30日
こーぱ

一度でも使ってたら全然いいけど、先に使われるのは私もモヤモヤします。
でも貸したくないけど、状況的に仕方なかったら貸さざるを得ないですね😭

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうなんです(>_<)‼︎
    一回でも使ってたらどうも思わないんですけどせっかく我が子のために用意したのに〜って感じです(._.)

• 11月30日
ちゃんまま

義理の兄弟のこどもならちょっと嫌ですけど、実の兄弟ならなんとも思わないかもです😅
でも、汚さないでっ!とは言いますね(笑)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

実の兄弟でも何とも思わないんですね(>_<)私もそう思いたいです…(>_<)絶対綺麗に使って貰います‼︎笑

• 11月30日
☆新米ママ☆

私なら普通に貸してあげますね(^ー^)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

なんて心が広いんでしょう☆優しいのですね‼︎私も見習います(>_<)‼︎

• 11月30日
おゆき

確かに!!
チャイルドシートとか
ベビーカーとか自分の子供より
先に使われると何だか
自分の子供の為に買ったのに~って
なりますよね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
おさがりならまだ大丈夫だけど…!!

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ですよね‼︎なんかおさがりとか消耗品とかなら全然そう思わないんですけど…笑 やっぱりちょっと嫌ですよね(;´Д`)

• 11月30日
  • おゆき

おゆき

そこは、
    分かってほしいですよね!
    何か赤ちゃん産まれるから
    準備してると思うから
    借りようみたいな感じ嫌ですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    私なら抱っこして
    車に乗ります(*´▽`*)!!
    チャイルドシート
    買ってるんですけど、
    旦那が運転の時は
    抱っこしたりしてるんですょ~
    本当は危ないから駄目なんですよね?

• 11月30日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうなんですよ〜(>_<)‼︎
    男ってそういう気持ちないんですかね??
    家に行けば妹が出産予定近いし大概のものは準備してあるだろうという感じです(._.)
    本当は駄目なんですよねT_T嫁さんもいるし抱っこして来い!っても言えず…
    父親が迎えに行くので初孫で初めて会うのでウハウハ状態で私の気持ちを言ってもわかってもらえません笑

• 11月30日
  • おゆき

おゆき

そうなんですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    男も女も
    そういう気持ちない人もいますねw
    でも、
    少しの距離なら
    いいじゃないでしょうか!

• 11月30日
はなびだま

チャイルドシート使われることはいいとしても、臨月で迎えにいくのですか?
そっちのほうが心配なので、臨月入って運転するとすごく疲れるようになっちゃって、最近は検診のときくらいしか運転してない、ごめんだけど、タクシーで来れない?って言ってもいいかも(..)
今は事前にいえば、タクシーでもチャイルドシート貸してくれたりしますよー!

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

私でなく父親が迎えに行きます(>_<)
    もちろん父親の車に装着です(>_<)
    父に、私より先に使われるの嫌ー!って冗談まじりで言ったものの、彼にとっては可愛い孫には変わりないので私はもう何も言えずです…笑

• 11月30日
ニコ

わたしも少し嫌かもしれないです。
自分の子どものために買ったものを一番最初に使われるのはなんだか悲しいです( ´•д•` )💦

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうですよね(._.)帰省も予定外でしかもまさか貸してなんて言われると思ってなくてやっぱり一番最初は当たり前に我が子に✨って思ってたのでモヤモヤです(>_<)

• 11月30日
はなめがね

姉の子なら汚さないでとか簡単に言えますが、兄の子なら産んだのはお嫁さんなので簡単にそう言えないですよね。
断りにくいし、快諾もしにくい。

とりあえず貸す事を前提に…いつ生まれるか分からないから、貸せない可能性もあることを伝え、その時はタクシーでも使って欲しいと話してみてはいかがですか?(^o^)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

強く言えないですよね(;´Д`)
    しかも父親が迎えに行くのでタクシーで来いとか言えなくて(>_<)
    渋々貸すんだろうな…と思います…(._.)笑

• 11月30日
コキンちゃん27

私は嫌なので、買ってあること隠します(笑)
旦那になんて言うか迷いますが…

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

まだ旦那にこの気持ちは言ってませんが旦那はどっちでもいいんじゃない?って感じの人なんで私1人で葛藤中です(>_<)笑 隠すかもしれません!笑

• 11月30日
ピクルス

わかるな~(´-ω-`)
私も嫌だな~
でも必要ですもんね⤵⤵⤵

初めてチャイルドシートに乗せるとき、痛くないかな、首大丈夫かなと結構緊張するので、ここは練習だと割り切って!(甥っ子さんには悪いですが😫)
汚されないように気をつけて貸してあげてください😂

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

分かってくれて嬉しいですT_T
    そうですよね(>_<)
    大丈夫だった〜?どこもおかしくなかった?ぐらいの気持ちでいれるように頑張りますT_T‼︎

• 11月30日
ぽ子

あたしは嫌です笑(´-ω-`)
自分の子供を先に乗せたいです!

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

嫌ですよね(*_*)‼︎
    消耗品とかお下がりなら全然いいんですけど、しっかりしたものはなんか….ですよね(;´Д`)

• 11月30日
モンチッチ

確かに最初に我が子ではない子に使われるのはちょっとモヤモヤしますね。

言い方がよくないですが、お試しに乗車してもらう…という考えはどうでしょうか?それか長方形のキルト生地を作ってシートに直接当たらないようにするとか(薄手のひざ掛けなど)
レンタルもありますし
ハードオフで中古もあります。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

モヤモヤしますよね(>_<)
    お試し!なるほど!そう思えば良いかもしれません!大丈夫そうなら一安心ですもんね(^^)

• 12月1日
ヒカヒナ☆ママ

ちょっとモヤモヤわかりますね…
それに、普通にシートある?って聞かれるのは何だか頼られてるみたいな…
1月中旬ならまだ用意してないからタクシーでとかはダメですか?
私は産まれて退院までに車には旦那が漬けてました💦

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうなんですよ(>_<)
    出産予定近いから色々用意してあるだろうという感覚です…(*_*)
    父親が迎えに行くし空港から家まで1時間ぐらいなのでシートは必須で…(>_<)

• 12月1日

絶対に嫌ですww
いやいや貸すかもしれないですが
喜んでは貸せません(;▽;)
なんならタクシーで来いって思います😂

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

嫌ですよね(*_*)笑
    父親が迎えに行く気満々なので何も言えないです(._.)笑

• 12月1日
みどり

「ごめんね。チャイルドシート大丈夫だと思ったんだけど、友達の車のチャイルドシートが壊れちゃって急に貸す事になったんだよねー。その友達かなり金欠みたいで。年明けちょっとくらいまで貸すからごめんね。タクシーで帰ってきてもらえる?」
と、かなり強引ですが回避してみるとか……。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

上手く嘘つけれればいいんですけどなんかボロが出そうで…笑
    空港から結構遠い距離で父親が迎えに行くのでタクシーという選択はないみたいです(*_*)

• 12月1日

わたしも新しいものだとちょっとなー…って思っちゃいます😅
やっぱり1番には自分の子供の為に買ったし、最初に自分の子供に使わせてあげたいですよね😞
でもチャイルドシートは義務なので貸さないわけにもいかないですよねー…タクシーで来てくれればいいけど…笑
渡したら汚れたら嫌だからとか言ってタオルとかひいちゃうかもです笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ちょっとな〜ですよね(._.)
    子供からすればそんな事分からないんですけどね(>_<)笑
    あからさまにタオルとかひいちゃおうかなって感じです!笑

• 12月1日
lycopene

こんばんは!

お正月セールでチャイルドシート買うからまだ持ってないって事には出来ませんか?

タクシーで帰ってきて貰いましょう👍

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

準備してあると思うから〜って言っちゃって…(*_*)
    父親が迎えに行く気満々です(._.)

• 12月1日
ゆきmama

わたしなら嫌ですね…
兄嫁さんとの関係にも
よるかもしれませんが!
今はレンタルもあるし
警察とかで借りられた
気がしますが…(*^_^*)
違ったらごめんなさい💦
でも貸したくないのに
無理に貸す必要は
ないと思いますよ♪

• ゆきmama

ゆきmama

いま調べてみたら地域によって
    ちがうみたいなので、
    一か八かで問い合わせしても
    いいのかなと思います!

• 11月30日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

兄嫁とは一回会っただけで特に悪い印象はないんですけど…
    でも…って感じです(._.)笑
    しかもわざわざ調べてくださってありがとうございますm(__)m
    警察でも借りられるのですね!初耳です!ちょっと自分の住んでるところでも調べてみます!

• 12月1日

わたしも嫌です(>_<)全然心狭くないです‼︎

甥っ子くん用は、ご両親が買えば良いのでは?って思いました。次のお兄さん達の帰省時は、まきんこさんのお子さんが使うから足りなくなるんだし。。

ベビーベッドとか他のグッズも使って欲しくないですよね‼︎わざわざ新品買った意味がないですよね(´・ω・`)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

年に一回帰ってくるかって感じなので買う選択肢はないようです(._.)
    そうなんですよ(>_<)せっかく色々新品で揃えたのに当たり前に先に使われるのは納得いきませんT_T笑

• 12月1日
れよ

イヤ派の方が多いんですね…
こどもが産まれてから抱っこ紐を買うつもりでいたら、妹(妊婦)が「新生児から使えるの買ったけど、しばらく使わないし使ってていいよー」
って貸してくれました。
実の妹でも気を遣って殆んど使わずにいるので、義理のきょうだい、しかもお嫁さんは(普通の神経の持ち主なら)めちゃくちゃ気を遣うと思います💦

私は、何事もお互い様、役に立てるなら良いなと思います。あんまりモノに拘りがないだけかもしれませんが😅

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

私ももしこれが仲のいい姉妹とかならそんな風に貸すと思います!
    当たり前の様に聞いてきたし年の離れた兄とその奥さんだからなのかな…とか思ったりします笑
    でもやっぱり普通の神経の人ならちょっと気遣いますよね(>_<)

• 12月1日

貸した後、使用したものがクリーニングに出せたりすれば貸しますが、それ以外は新品中古に関わらず、貸したくないし借りたくないですorz

むしろ借りる方が汚す心配があって嫌ですね私は😭

短期でレンタルするのはいかがですか?

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

やっぱりそうですよね(>_<)
    貸す方も借りる方も…って感じですよね(._.)
    調べたらレンタルしてるところがありました!そこでレンタルしようと思います(^^)ありがとうございます☆

• 12月2日
ジジ子

私も貸したくない派です…
用意してないよー!と嘘ついちゃいそう。笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ついその時期だと用意してあると思う!ってもう言ってしまって…(._.)笑
    レンタルを考えています(^^)!
    やっぱり貸したくないですもん(._.)笑

• 12月2日

わー、わかります:;(∩´﹏`∩);:
自分たちで買ったもの先に使われたくないですよね。
でも仕方ないのかなあ〜
送り迎えなければよかったですね:;(∩´﹏`∩);:
レンタカーとか(笑)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

仕方ないけどちょっと嫌ですよね(._.)
    父親が送迎する気満々なのでレンタカーの選択肢はないようです…(>_<)
    レンタルを考えてます(^^)☆

• 12月2日
ままり

姉夫婦や、妹夫婦ならなんとも思わないかもしれないです。

(自分の血縁が産んだ子なら)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

私も仲良い姉妹が産んだ子ならどうも思わないと思うんですけどそんな面識ないので…(>_<)
    レンタルでもしようと思います☆

• 12月2日
マザーキャットいちご

分かります〜なんとなくモヤモヤしますね。でも他人の子供でもないし、甥っ子とかなら貸しますね。自分が逆の立場だったら貸してもらえると助かるし(*^o^*)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ちょっとモヤモヤしますよね(._.)
    でもやっぱりここはお互い様ですもんね(>_<)

• 12月2日
たろ

心狭いです(*´・ω・`)

赤ちゃん連れて歩くのって
想像異常に大変です(ToT)
助けてあげてください。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

大変な事は重々承知です(>_<)
    シートを付けないという選択肢はないのでレンタルでもしようと考えてます!

• 12月2日
Bdo-LL

私は気にならないタイプですが旦那は嫌がります!笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

旦那さんが気になるタイプなんですね!笑 うちは旦那がどうでもいい人です(._.)笑

• 12月2日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

はい!笑
    私の真逆で(^.^)
    珍しいですね。・°°・(>_<)・°°・。笑

• 12月2日
ママリ

わたしも全然、貸してあげます✨
自分の親族なら貸すのが普通なのでは?😅

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

普通なんでしょうけどなんだか嫌なんですよね…
    準備はしますけどね(>_<)

• 12月2日
たぬちゃん

妹だったら貸しますが兄なら嫌かも…笑。やっぱり産んだ人が兄妹ではないから??なぜだろう(´・ω・`)なんか嫌です笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

なんか嫌ですよね…きっと立場の問題もありますよね(>_<)?
    妹とか姉なら!って感じです(._.)

• 12月2日
こたこた

私もいやですね。
我が子の為に買った物を先に使われる事がやです。
かりに自分が迎え来てもらう側なら抱っこで乗りますね。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

やっぱり嫌ですよね(>_<)
    なんかなぁ〜って感じです(._.)
    レンタルを考えています!

• 12月2日

逆の立場でそう思われたら
凄いショックです。。。
子供に罪ないし、、、
もし
貸さなかったとして
事故にあって死んだら
自分のせいだって一生苦しむけど

数回貸すだけで
いつかは忘れてしまうようなことだったら
私は貸します。

私は潔癖症です。
でも
身内、、、兄弟の子だったら
ぐっと我慢します。
兄達が帰ってから
除菌スプレーなどで
綺麗にしますが。。

逆の立場を考えます。

兄達に横柄な態度とられたら
その時ははっきり言いますが
そうじゃないなら
やっぱり貸します。

私も貸したくないです。
わが子を思い新しく揃えた物だし
お気持ちはよくわかります😣

娘が産まれてからは私も
色々と考え方なども変わりました。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

シートを付けないという選択肢はないのでつける予定ではいるんですけどね。
    なんかなぁ〜って感じだったので(>_<)
    私も産まれて母になれば色々考えが変わるんだろうかなと思いますけど(>_<)

• 12月2日

退会ユーザー

気持ちはすっっごいわかりますよ~(T▽T)
    レンタルできるなら
    それでいいと思います(^^)

きっと子供産まれて時間たったら
    色々変わりますよ!
    私は娘産まれたばっかりの頃は
    病気じゃないのって言われるくらい
    除菌しまくりだったし
    汚いものは排除!みたいな
    感じでしたが
    最近では
    自分がどれだけ
    気をつけてても凄いありさまです笑😂

わたしは気持ちよくは貸せないけど
    状況が状況なので
    こらえます😂

レンタルできるといいですね\( ö )/
    市役所とかでもやってるところありますよ😊✨

• 12月2日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

下にコメントしちゃってました(>_<)!
    やっぱり色々変わるんですね(^^)
    いい意味での大雑把みたいな感じですかね?(^^)笑
    私元々大雑把なので更にとなると恐ろしいですが…笑
    レンタルしてるところあったので自分達の車にも設置しておきたいしレンタルすると思います!
    ありがとうございます(^^)☆

• 12月2日
ちょこママ

私は産まれる前、姉の子供に使っていーよ❗と言ったら、赤ちゃん産まれる前なのに使っちゃ悪いよ💦💦と言われてそういうもんなのか!( ; ゜Д゜)
と思いました!
最終的には使ってもらいましたが😌

私は全然気にならなかったですが、これは人によるかもしれませんね~
あと、普段から姉ととっても仲良しなので、それもありますよね😃

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

直接そういうやりとりがあったんなら私も違ったかもしれませんがシートあるかと聞かれたのも私にでなく、間接的にだったので、あっちからしたらそんな軽い感じだったのかな〜って感じです(>_<)
    仲良し姉妹とかなら私も貸してたと思います(._.)!

• 12月2日
りんす

チャイルドシートは気にならないけど、ベビーカーとかはイヤかもしれません!
けど、いろいろ借りる前提で来そうですねー。ちょっといやだなぁ。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ベビーカーなんて絶対嫌です(._.)!
    色々借りる前提ですよね(>_<)
    まだ一回も使ってないのに!って感じでちょっと悲しいですT_T

• 12月2日
みゆマミーず

旦那の妹の赤ちゃんじゃないから、かします。
旦那のほうだと嫌です笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうですよね(>_<)旦那のほうなら私も尚更嫌です(>_<)笑

• 12月2日
なうちゃん

え、嫌です!普通に!
新品なら尚更!とくに第一子は!

うちも今年のお盆に義理の兄弟からチャイルドシートを貸して欲しいと言われましたが、うちにも子どもがいるし貸してるあいだ出かけられない、またこっちにその家族がいる間、お互いどっちかは出かけられない状況になる事を伝えると、義理の兄弟はチャイルドシートを買いました!

誰のものに買ったのか、またチャイルドシートはいつ生まれるか分からないから車にセットしておきたいと言っていいと思います!
私も小心者なのでその立場になったら言えないかもしれませんが、内心は貸すなんて絶対いや派です!笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

私も普通に嫌です(._.)
    何ともなく気持ちよく貸せる人凄いって思います(>_<)
    もし2週間早く産まれたらとか考えて車に設置しておきたいしレンタルしようかな〜って感じです(^^)笑

• 12月2日
佐伯カスミ

警察が貸してくれますよ、確か

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

調べたら私の地域では警察でのチャイルドシートのレンタルはないようでした(>_<)

• 12月2日
snow

我が子のために準備したものを先に使われちゃうのは嫌ですね😅
汚さないとも限らないし…💔
私ならごめんねって言っちゃいます💦

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ですよね〜(._.)
    つい断れなくて…(>_<)
    レンタルしようかなって今のところ考え中です☆

• 12月2日
サッチコ

赤ちゃんはどのくらいなんでしょうか?車内の中の抱っこじゃ動いて大変だ という感じなら貸してあげたら助かると思いますよ!赤ちゃんて車内だとチャイルドシートに乗せてるだけで寝てしまったりするのでほんとにいろいろな面で便利なんですよ 初めてのお子さんですから貸したくない気持ちもわかりますが赤ちゃんの気持ち・赤ちゃんのお母さんの気持ちにもなってみてくださいねp(^^)q

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

5〜6ヶ月です(>_<)
    準備はする前提です!
    母子共に安心して車に乗れるようにはしておきます(^^)

• 12月2日
azusa

孫を乗せたいお父さんが自分で警察に相談に行って借りてくればいいと思いますよ。

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

それが一番ですよね(>_<)
    どうせ移動するにしても父親の車や別の車だと思うので父親にレンタルさせます。笑

• 12月2日
t♡

ベルトとか舐めちゃいます!
我が子で、自分んちのだから良いものの、
新品は嫌だなー。。
私が借りる側としても、気がひけるから借りたくないです。笑

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

どっちにしろ気が引けますよね(>_<)!
    私も逆の立場なら送り迎えだけでなく、他のお出かけとかもすると思うしかなり気がひけるのでレンタルです(>_<)

• 12月2日

回答じゃなくて申し訳ありませんが、車に赤ちゃんのせるときは例え近場でもチャイルドシート使ってくださいね。
少しの距離だからと万が一事故ったら真っ先に赤ちゃんが死にますよ。
ニュースでよく見ますが可哀想で仕方ないです。
本当はダメなんですよね?じゃなく法律違反ですよ!

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

シートを付けない選択肢はないのでそれは大丈夫なのですが、なんかなぁって思ったので。

• 12月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

確かに嫌ですね⚡️
可愛い我が子の為に1番に使わせてあげたい気持ちすっごく理解出来ます。

まぁ、他人ではないし義務だし、しゃーないなぁってくらいの気持ちで貸します!

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

本当はやっぱ一番は我が子に…です!シートは義務なんで仕方のないことなんですけどね(>_<)
    でも多分レンタルすると思います(^^)!笑

• 12月2日
ゆ

先にまきんこさんが車に取り付ける前に乗ってみたらどうですか? お腹の赤ちゃんと一緒に! (笑)
遠い未来で笑い話になりますよ^_^

• ゆ

ついでに写真撮ってアルバム貼りましょう笑

• 12月1日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

それいいですね!笑
    むしろ壊れそうでそのあと乗せるの怖いくらいです!笑
    写真もいいですね(^^)笑 後から見たら何だか笑って終われそうです(^^)‼︎

• 12月2日
ミント

各市町村の交通安全センター⁇(あやふやでごめんなさい💦)で無償でチャイルドシート借りれますよ😊私も、甥っ子でも先に使われると気になる…w言えるならお兄さんに伝えてレンタルのチャイルドシート紹介してみては⁉️

Sammy♡

きっと出産前で同じ立場だったら嫌だけど嫌って言えなくて複雑な気持ちになっていたと思います。

でも出産してから身内の人に沢山自分の子供を抱っこしてもらって、沢山可愛いって言ってもらえて、沢山の人に愛されて大切にされて凄く嬉しく思います(*^^*)
私はまきんこ*さんは心が狭いんじゃなく、それだけお腹の中の子を誰よりも一番大切に思っているからこそそう思うんだと思いましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなまきんこ*さんの元へ産まれてくるお子さんもきっと色々な人に大切にされて、沢山の人から愛されると思います!
だからこそ、甥っ子さんの事も大切にしてあげてほしいです(*^^*)

腹ペコ食いしん坊。

うちはチャイルドシート中古なのですが、新品なら確実嫌ですね( ノД`)姉妹が産んだ子ならまだしも兄の子とか嫌です。

ちゃる

我慢して貸すのはまきんこさんの精神的によくないのであれば、レンタルとかあるのでその手配をしてみては?

「我が子に新品の使わせてあげたくて🌟レンタルしといたよっ😉👍✨」って明るく言えば、
「そっかー!わざわざサンキュー!」ってなるんじゃないですか~\(^^)/

とも

私なら、快く貸します(´V`)♪
タクシーで帰れば?ってお金もかかるし、大変だろうし(´`:)

ぴぴぴぴ

私が訪ねる立場ならどんな理由があっても貸して欲しいなぁと思うので、私も嫌な顔せず貸したいです。

たぬ子

我が子を楽しみに新品で揃えたのですよね。
それは私も嫌です(>_<)

チャイルドシートなら赤ちゃんのことを考えて貸しますが、他の物は貸したくありません。
兄弟の子であれ、我が子の為に楽しみに新品で揃えたのであればお断りします(T_T)
悲しい気持ちになります。

お嫁さんが逆の立場なら、どうなのでしょうね(>_<)

akarxxxxxx

貸せる人は心広なぁと思います(°_°)
姉夫婦だったら、姉の子だからいいかも。
兄夫婦だと義姉貸してもらう前提なの?って。
自分なら誰かの子供のために買ってあって一度も使ってないものを図々しく借りるのは申し訳ないから持参するか、自分で調べて来る前に警察やらでレンタルしてくるかするなぁと思っちゃいました(T_T)
最悪、まきんこさんの地元の警察で借りてもらうように頭下げてお願いするとか。
そこで借りに行くのめんどくさいからうちの乗りなよーって言ってもらえればありがたく使わせていただくって気持ちで綺麗に使うけど…。
とにかく借りる気満々みたいなのが嫌です(T_T)

なつめぐ鬼嫁

私も貸したくない派です。
やっぱり自分の子用に購入してるので新品で一番最初で使わせるのは我が子ですかね(笑)

レンタルでかりたらいいと思います。来年のことも言ってみてはどうですか?
来年からは自分でも使うから貸せないと思う。レンタルしてって(笑)ダメですかね?(笑)

yubo

仕方なく貸しますね(^^;;
でも、お兄さんのお嫁さん、気にしないんですかね?
私だったら、まだ使ってないのを1番に借りるの悪いなぁーと思いますけど🤔

ままり

私も貸したくないですねー(°_°)
自分の子に使うの楽しみに用意したのに、使う前に使われるのは正直嫌ですね。
仮にお嫁さんの立場だったら、汚しそうだし、まきんこさんが子供に用意しているものなので申し訳なくて借りれないです。
逆にチャイルドシートある?って聞ける方もすごいって思っちゃいました。

ぽぽるん

わたしなら貸さないです(*^◯^*)
まだ買ってないって嘘つくと思います(笑)
だって1番は自分の子供がいいですもん!
仮に貸したとして、💩漏らされたりゲロ垂らされたりする事もあるかもじゃないですか😰

貸すのが嫌って方が多くてびっくりです(・_・;)
うちのチャイルドシート、ベビーベッドも一番は義妹の子ですけど何も思いませんでした。
むしろあって良かった(^^)と思いましたが、、
すみませんが狭いと思います。

こきむた

私も嫌に思う派です。。。
お兄さんのお嫁さんはなんとも思わないのかな?と思います。義姉さんも我が子のために新しく用意したものがあったはずですし、まきんこ*さんの複雑なお気持ちは一番にわかって欲しいですよね!私が兄嫁の立場だったら、義理の妹に悪いなって思うので、数千円出してでもレンタルしたものを実家に送っておきます。私は夫の実家に帰省したときはそうしました。
それか、まきんこ*さんのご主人の車に取り付けてしまって、お正月はご主人の実家に帰るとかはどうでしょう?

まさこ

私も新品は嫌です💦
自分の子供の為に買ったものなので、一番は自分の子供に使わせたいです。

お兄さんは帰省されてからは車移動の予定はもうないんでしょうか??
お兄さんのお子さんがいくつかわからないですが、変にあてにされているのも気になります、来年からはどうするのかな?と、じゃあいっそ今年も借りずにレンタルなりすればいいのでは?と思います。

えり

まきんこ*さんは貸さざるを得ない状況もわかってるし、もちろん貸してあげるけど、ただ!我が子に一番に使わせてあげたかったからモヤモヤしちゃうんですよね!
心が狭くなんかありません!
私が同じ立場なら、同じようにちょっとイヤだな~って思ってしまいます(^^;)
今回はチャイルドシートはぐっとこらえて気持ち良く使って頂いて、ただしもし他にベビー用品あったら隠すか購入ずらすかするのがいいかもですね☆

ママリ

うちはわたしの車に譲ってもらったお古のチャイルドシートを取り付けていて、旦那の車に新品のチャイルドシートを取り付けました!
もし、貸してって言われたら産まれて来る我が子のために買った新品は貸しませんね(^_^;)お古なら喜んで貸します!笑
まだチャイルドシート購入していないならお兄さん家族が帰省するまで買わずに、お友達とかに借りるとか出来ないですか?!

ありす

あんまり貸したくない気持ちはわかります😊
でも状況が状況なので、貸すと思います😅

のこ

貸したくない気持ちわかります!
心狭いとかじゃないと思います(><)
嫌いだから貸したくないとかなら『心狭いな』とか思うけど……
自分の子供が産まれてくるのを楽しみにしながら、使ってるのを想像して買い物してるのに、我が子より先に使われるのは絶対嫌です!(笑)
でもチャイルドシートは必須だし、私が同じ立場なら、迷わず貸さずにレンタルします(*^^*)
だって、滞在中も使われそうだし……使われる度に落ち込みそう(><)
距離もあるようだし、タクシーよりもレンタルの方がお得だし、滞在中どんどん乗って!って思います(笑)

ゆーたまみー

向こうのお子さんは何歳ですか?こどもが一歳半以上で私が兄嫁なら逆にお古のベビーシートをじじ車用にプレゼントしたいと思うけど…そんなつもりで聞いたとか?
まだ綺麗なお古の服とか、便利グッズとか全部あげたいです(処分したい)!

かん

私の地域は警察署で貸し出ししてますよ(^ ^)

やーまん

私も新しいのを貸すのはイヤです!笑っ
そんなに安い物ではありませんし、我が子の為に買った新しいチャイルドシートを他の子が一番に乗るなんて…
しかもまだ小さいのなら吐かれてもイヤですし…
たしか警察で貸してくれるのは免許更新の時に更新代以外に組合❓みたいなのにお金払って会員になるとチャイルドシート貸してくれるはずですよ♪
私の友達も県外に行ってて帰ってきたらいつも借りてます❗
2週間?借りれるはずです❗

Nanana

私は実家住まいではないですが、出産後実家に1ヶ月ほど帰ります☆

弟嫁の方が半年先に出産となり、実家にも来ることもあるだろうとのことで実母と最近少し早いですが私が実家で使うベビー布団セットを買いました( ^ω^ )

先に弟嫁が使うことになりますが私は気にしません(*^^*)ずっと使うわけではないですし☆

aiko

私も同じ立場だったらモヤモヤしますが、貸しますかね…

ただ、お子様が同い年なら逆に、こっちが先に借りる事があるかもしれないと思うので、その時は遠慮なく借りれるから、今のうちに貸しとこう!と割り切ります\( ˆoˆ )/(笑)

きっと、”お互い様”と思えば楽になると思います♬

ラムネ

その兄夫婦が自分の子供にプラスになれば貸します😃

ならなければ貸しません😁

あかね1824

私は全然貸します☆

ただ汚されたら貸したくなくなりますけどね。。笑

でも基本、自分から「使う?」って聞いちゃうタイプなので。笑

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対貸しません笑笑
一回でも自分の子が使ってたら全然いいですが、第一子に揃えた新品ならなおさら嫌です(><)
新品は使った瞬間中古になると思っているので(><)!
心の広さ関係ないですよ!
うんち漏れとかあったりよだれついたりしたら嫌ですし…(ごめんなさい😅)
新品にしようか中古にしようか、どんなチャイルドシートにしようかと迷ってうまれてくる我が子のために揃えたもの。大事な我が子に気持ちよく新品使ってあげたいって思います。
私ならチャイルドシートと車種みたら取り付けれないみたい〜とか何かと理由をつけて貸しません。後から、あ、付けれたわ!勘違いしてた〜などとボケてしまえば大丈夫かと笑笑
きょうだいでもその辺の気づかいはしてほしいって思います。私が借りる立場なら、やむを得なかったとしてももう少し遠慮がちに聞きますし、もし借りるってなったらめっちゃ謝ります。なんなら美味しいお菓子持っていってプレゼントします😊
なので軽い感じだったらなおさら貸したくないです笑笑

sakura

私も嫌です(-.-)
お古ならよその子供が使っても気にならないけど。

まきんこさんも出産が近いし、いつでも車が出せるようにしたいからレンタカーかタクシー使ってっていうのはどうですか?

もしくはチャイルドシートは自分も使うからもし必要なら、お兄さんの方ででなんとかしてって言っちゃえば如何でしょう?

チャイルドシートなんて減る物でもないし、そこまで嫌ですか?

他人ならまだ分かりますが兄弟ですし、何回も使われる訳でもないですし全然貸しますけどね。私ならお金もかかりますしタクシー使ってなんて言えないです。一度自分の子供が使ってからだと何も思う事なく貸せるんですか?😅
貸したくないという方が多くて少しびっくりしました😵

ゆずママ(*´꒳`*)

お気持ち分かります(;´Д`A
汚される汚されない以前に、自分の子のために用意した想いのこもってる物ですもんね(*^_^*)

いっそのこと、市役所かどこかだチャイルドシート貸し出ししてたらそれを借りちゃうとか(*´∇`*)

私は普段自分の物とか「使って使って!」ってタイプですが、チャイルドシートに限ってはまきんこさんの気持ちがよく分かります!

ルル

私も気にします!
心狭いかなって思うけど、我が子のためにそろえたものは やっぱり我が子に一番に使って欲しいです!

めろんぱん

私は兄がいないので分からないけど、姉がいてすごく仲がいいので姉の子供なら喜んで貸します😊でもそれ以外の人だったらわたしもちょっといやかも😅第一子ならなおさら最初は自分の子供に使わせてあげたいなって気持ち分かりますよ!

• めろんぱん

めろんぱん

あと、相手の言い方にもよりますね!当たり前のように借りられたらいい気分しないけど、先に使わせてもらってごめんね、ありがとう、の気持ちがこもってたら少しは気持ちよく貸せるけどなぁ😭

• 12月2日