※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の経産婦です。最近胎動が感じられず不安です。赤ちゃんは腰骨近くにいることがあるのでしょうか?健診は月曜日です。

20週の経産婦です!

一昨日くらいから胎動を感じないのです😭
今まではポコとかグニョって感じで明らかな胎動だったのですが、一昨日くらいからは動いていないか、
感じたとしても、腰骨の近くで腸の動きのようなものをとても小さく感じるくらいです、、
これは胎動なのでしょうか?
赤ちゃんって腰骨の辺りにいることありますか??

20週辺りで死産された方の投稿を見て不安になってます😭
健診は月曜日です、、

コメント

Rei

心配ですね😢
すぐに病院に電話してみて診察された方がいいと思います。。

どうか無事でありますように。。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり腰骨あたりのぽこぽこ感は胎動じゃないですよね😭

    • 7月9日
No.7

腰骨辺にいることありますよ!うちの子はそっち辺りでいつもパンチ?してきますし、エコーも腰骨当たりをグリグリされて映ってたので確実にいると思います🤣

  • No.7

    No.7

    どの体制でも分かりませんか?斜めうつ伏せや横向きなどの方が胎動わかりやすいときもあります!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    腰骨辺りにいることもあるんですね😂
    腰骨の方でのパンチも強く感じますか??

    • 7月9日
  • No.7

    No.7

    パンチはそこまで強く感じないです!
    ただ不安なら病院で胎動だけでも見てもらえるのでそれをしてもらうのが一番不安がないと思います🥲

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は腰骨で胎動感じたことないです
気付いてないだけだも思いますが💦

胎動が始まったばなりとかであるとまだ弱くて感じない日もありますがどうですか?
心配であれば病院に電話したほうが1番いいですよ💦