※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日熱で呼び出されたが、今は元気で熱も下がっている。症状がなく、病院に行くか迷っています。診察の予約はしてある。

みなさんなら受診しますか?

昨日の夕方、保育園から39度の熱で呼び出しされました。
確かに熱はありましまが、元気ではありました。

夜中も上がることはなく、今は37度です。

咳鼻水などはなく、家には解熱剤のストックはあります。

昨日、呼び出された時点で、今日の診察の予約をしたのですが、症状がなくなり、病院に行っていいか迷ってます💦💦

コメント

deleted user

受診せずに様子見します💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園って病院にかからなくても大丈夫ですか?
    決まりはないのですが、厳し目で…

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受診の事は聞かれるかもですね🤔
    ただ、夜中も上がらず、現在も安定してるなら良いかな、とは思います。
    ちなみに今週頭にうちも数日発熱して受診したのですが、周囲に流行している感染症がなければ特に検査はなしでしたよ。

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    娘は身体が強く、熱が出てもいつもピンピンしているので、正直、いつも保育園のためだけに診察を受けているようなものです💦
    手足口病とかもらいたくないし、行きたくないですよね🥲

    • 7月9日
みーママ🔰

うちの娘もいま39℃あります。
機嫌も良くて普段と変わらないので様子見です。

  • ママリ

    ママリ

    保育園って病院に行かなくても受け入れてくれますか?
    決まりはないのですが厳し目で🥲

    • 7月9日
  • みーママ🔰

    みーママ🔰

    決まりがないなら病院に行かなくてもいいと思いますが、、PCR検査して陰性だったら登園させやすいですよね💦
    土曜の病院って混んでるしこのご時世だし行きづらいですよね。。

    • 7月9日