※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

深夜に往復2時間運転のお礼いくらが妥当でしょうか?昨夜、旦那が飲み会…

深夜に往復2時間運転のお礼
いくらが妥当でしょうか?

昨夜、旦那が飲み会で終電を逃し
同僚さんの奥様が車で送迎してくれたそうです😥
しかも往復2時間運転の距離…旦那が帰宅したのは深夜1時過ぎでした

旦那は最初断ったそうですが、おそらく酔っ払っていた同僚さんが『いいから送ってくよ〜』とでも言ったのでしょうか

私はたぶん社交辞令だったと思うのですが
そんなご好意に甘えてしまった旦那の未熟さを恥ずかしく思います😰

私が妊娠中からずっと飲み会などの参加は控えていたので
久しぶりに羽をのばして浮かれていたのかな?と思うとあまり強くは注意できないのですが

とにかく同僚さんの奥様には本当に申し訳ないことをしたのでお礼がしたいです。

普段タクシーなど一切使わないので相場が分かりませんが
いくらぐらいが妥当でしょうか?
全て現金で渡すか、お菓子&現金がいいか
皆さんだったらどうしますか?

アドバイス頂けると嬉しいです🙇

コメント

むーむー

往復2時間は遠いですね😅
3万くらいかな
タクシーなら2時間も走ったら3万超えてると思いますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1時間かかるということはだいたい40kmくらいとして、深夜にタクシー乗ると2万円弱かかります。
なので2万円ほど渡すべきかと。
タクシー代計算できるサイトあるので見てみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしその同僚の家と通り道ではないとかなら上の方が言われる通り3万〜は渡したいです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

現金だとなんか逆に失礼かな?と思うので私ならお手紙とお菓子とかにします❣️送迎分のお支払いしたいとなればギフトカードとかでもいいと思います!ただタクシーで往復2時間は乗ったことないのでわからないんですが、私の住んでいる地域では片道40分の距離で7000から8000円くらいだった覚えがあります!でも金額か多過ぎても貰った方はちょっと困ると思うので5000円くらいのギフトカードとお手紙、お菓子とかにしても良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月9日

逆に送った方としては3万も包まれたら、逆にお返ししなきゃ・・・と思ってしまいそうです💦

私も5000円のギフトカードと菓子折りとかにすると思います。もしくはこれからの時期ならシャインマスカットの箱詰めとかかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

深夜の運転はめちゃくちゃキツイですもんね、、
飲み会の場所と、同僚の自宅と、はじめてのママリさんの自宅の場所にもよりますが、、

私だったら1万包み、5000円くらいのお菓子などにします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月9日
m♡

同僚の奥様なら5千円のギフトカードに5千円分の少し贅沢な自分では買わない菓子折りか季節のフルーツなんかでお礼をするかな🤔
恐縮されてしまいそうですが、ギフト券だけだといやらしいので礼儀として何か消え物も持たせますね!
どちらかと言うと、お礼も大事ですがご主人が仕事で同僚さんのお役に立てればそれが一番のお礼になると思いますので私は主人によーく言い聞かせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月9日

私は子どもが産まれる前は、毎週のように深夜に旦那の飲み会の送迎をしてて、ついでに上司や同僚を送ってました!多い時は3人送ることもあり、往復で1時間はざらで、2時間以上かかったこともありましたが、旦那の職場の方からはほとんど何もして貰ったことないです😅好きでやってたので別に何も貰えなくても何とも思わなかったですし、むしろ旦那の職場での様子とか聞けて楽しい時間を過ごしてました😌ただ一度だけ、GODIVAのチョコをいただいた事はありますが、それはとても嬉しかったですね♪
お金は逆に気を使うので、高級なお菓子など消える物でも十分だと思いますよ😌ただ、同僚の奥様が私みたいに思ってるとは限らないので、他の方がおっしゃるように5千円分のギフト券だったら、貰う身としてはあまり恐縮しないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました!
    毎週のように深夜送迎は大変すぎますね😰💦💦

5千円のギフト券と高級菓子折りを用意したので今日渡してもらいます😊
    無事、奥様の手に渡ればいいのですが…苦笑

• 7月11日