※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
サプリ・健康

足が痛くて眠れません。妊娠してから夜中目覚めることはよくあったので…

足が痛くて眠れません。。
妊娠してから夜中目覚めることはよくあったのですが、今日は右足の太ももが痛くて寝付けません。痛いと言っても激痛等ではなく、筋肉痛のような鈍い痛みと言うか、だるい感じです。
太ももなので、むくんでいるのかはわかりませんし、確かにお出掛けしたけど、筋肉痛になるほど歩いたわけではありません。
クッション挟んだり色々試してみるのですが全然寝付けなくて。。
病院も、昨日いったばかりなのでこんな程度で相談するのも。と思ってネットで調べてみましたが、むくみや足のつけねが痛くなることはよくあるようですが、太もも筋肉痛等はなく、ただの運動不足なのかなぁと。。
何か対策や、経験談などあればお聞かせいただけないでしょうか?

コメント

kozzy

なりますよ、なるなる。
あんな大きなお腹、たかだか二本の足で支えるんですもんね、痛くもなります。
押して戻ってこなかったら浮腫ですよね。
どうですか?戻ります?

あたしは坐骨神経痛が妊娠前かるありましたが悪化して…そちらがつらすぎて他のどこがいたくてだるいかも、それどころじゃなくなってました。
お役にたてずごめんなさい。

kozzy

体重あんまり、増やしちゃだめだし。
増えたら減らしちゃだめだし。
適度に運動会、でも無理せず…塩分控えて…ストレスためずに…胎教して…鉄分とって…
これら全て、ストレスでした。笑
あたしもさっさと産まれてこいやっ!ってずーっと思ってました。
産まれてくると今度は妊娠中がいかにまだ動けたか!!
…要するに、ずーっとストレスですよね。

kozzy

なりますよ、なるなる。
あんな大きなお腹、たかだか二本の足で支えるんですもんね、痛くもなります。
押して戻ってこなかったら浮腫ですよね。
どうですか?戻ります?

あたしは坐骨神経痛が妊娠前かるありましたが悪化して…そちらがつらすぎて他のどこがいたくてだるいかも、それどころじゃなくなってました。
お役にたてずごめんなさい。

☆奈緒☆

押してみたけど戻るので筋肉痛ですかね。。
起きてることに気づいた旦那に
どした?ときかれ、筋肉痛っぽくて眠れない。て言ったらぷってされ爆睡。。
確かにたいした歩いてないのに筋肉痛情けないけど酷い(T^T)

kozzy

男の人って、妊娠甘くみてますよ?
ほかっときましょ♪
うちなんて乳首みて、戻るの?その黒豆、って言われましたよ。うるせー。
だるいのは浮腫かと思ってましたが…妊娠中っていろんなものが不足するっていうからわからないですねぇ??

☆奈緒☆

乳首大きく黒くなりました!
期間限定巨乳夢見てましたが、久しぶりに測ってみたらカップ変わらず太っただけの事実発覚。。
私が働くから10ヵ月お腹で育ててよ!て本当思います。
妊娠中って意味不明に具合悪くなったりだるくなったりよくわからないです。

kozzy

あたしが怖かったのは、夜中に突然息苦しくなり、興奮、過呼吸になりました。
鉄分が不足するとなる症状のようで、サプリメント飲んだらすぐおさまりましたが…鉄分と葉酸、馬鹿にできないです。
息できなくてパニックです。

色々体の不調出てきます、でも生まれたあと、なーんだ、こんなもんかぁって思いますよ。
後からいい思い出になるので悪いことばかりではないです!

☆奈緒☆

後期になってからは少しずつ散歩したり、体動かすようにはしてるのですがすぐにお腹張ったり息切れしたり。。
初期の頃立ち眩み酷かったので鉄分はサプリでとってます!
早く産んで子どもの事で悩みたいです

☆奈緒☆

自分の事で悩むならべびの事で悩みたいと思うのは幸せな事なのでしょうかね?
体重増えてるのに運動量減ってるのだから足に負担なのかな。。少し位寝たいな。。

kozzy

いやー、やらない人が多い中、運動頑張ってるのですごいなと思います!
これから暑くなるので大変ですよね。
あたし、夏、だいきらいです。

☆奈緒☆

お散歩やヨガ程度ですけど。。
夏に子ども抱くと更に暑いですよね。。