※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子におもちゃを取られるのが嫌でトイレにおもちゃを持って行きたがったり、おしっこを漏らしてしまう子どもについて、どのように対応すれば良いでしょうか?

上の子が下の子におもちゃを取られるのが嫌でトイレにおもちゃを持って行きたがったり、おしっこを漏らしてしまう子いますか?どのように対応していますか?

コメント

はじめてのママリ

2人とも月齢近いです♪♪
おしっこを漏らすのはないですが、取られるの嫌がってモジモジしてることあるのでそうゆうときは
そのおもちゃママが持って守っててあげるから行っておいで
と言ってます😊

こだ

漏らすことはないですが、弟が取る〜とよく言うので、ママが取られないように守っててあげるよ〜と戻るまで私が持ってます!(笑)

ミミ

うちもママが持って守っててあげる!と言ってます。
最近はトイレ行くから守ってて!!!と言ってトイレに行ってます😆

ママリ

守っててあげると言うと子供も安心しますよね💓うちもその言葉使わせていただこうと思います🥰ありがとうございました💓