※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初回採卵後、2回目の生理のタイミングについて相談です。通院スケジュールや生理周期について教えていただけますか?

先日、初めての採卵が終わりました。
アンタゴニスト法でトリガーが点鼻薬でした。
そのため、採卵から4日後に生理がきました。
生理が早すぎるため今周期はお休み周期となり、
待っているところですが、
採卵から2回目の生理は何時ごろ来ましたでしょうか?

検索してみると遅れる方が多い印象でした。
遅れると、次の移植周期が病院のお盆休みと重なりそうで。。。
次、病院に行った際にピルで調整できないか提案してみようと思ってます。。

刺激方法と採卵後の生理から次の生理まで
どのくらいかを教えていただけないでしょうか?

病院により通院が異なるのは重々承知しておりますが、
移植周期にホルモン周期だった方は
通院はDいくつくらいに受診されましたか?
スケジュール感が分かれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高刺激で採卵し、みんな遅れると言ってたので 遅れるんか〜って余裕持ってたら 医者にあと1週間くらいで来るでって言われて待ってたら2日ほど早くきて 普通とか変わりませんでしたw
採卵したのは3月で19~23リセット 4月は20~26でリセットしてます🥹

  • ママリ

    ママリ

    あまり変わらなかったんですね!🤔
    人によるんですね💦
    遅れると病院のお盆と通院日が被って移植できるのか怪しくて😂
    少しでも早く移植したい気持ちで💦
    るーさんは移植周期は自然でしたか?
    それとも、ホルモン周期でしたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン周期ですね多分!私のクリニックの先生あまり説明しない人でw

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療の先生ってあんまり説明しない人が多いと思います😂
    私の先生もこっちから聞かないとなかなか教えてもらえないことがあったりします😂

    ホルモン周期でも何回か病院に行かれましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回目で陽性もらったんですが保険適用になってからの移植では この日に移植するからそれまで薬飲んでねぇで終わりましたw注射できないんだよね💦って。 代わりにデュファストン飲んでね!と言われたので 服用ばっかで
    通うことはなかったです☺️

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    移植最初の診察で移植日決定したってことでしょうか?😳
    今回初めての移植のため全く分からずで、、、😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植する2週間前くらいに
    薬渡されて 2週間後移植って感じです!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!?
    保険適応になって変わったんですね。
    お盆が挟みそうなので私の行ってる病院もそうなってくれたら助かります💦👏
    移植日までは移植周期最初の受診以来行かれてないんでしょうか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うん!行ってないです☺️

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いろいろとありがとうございます!
    病院に確認してみます😊

    • 7月10日