※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

ママ友との会話、最初は挨拶だけ。数年経つと親しみやすく。お疲れ〜や〇〇ちゃんママと話す。他の人はどんな感じか気になる。

変な質問ですが。。
皆さんママ友に会った時の一言目ってなんですか?
入園してすぐのまだ探り探りだった頃は、こんにちは〜☀️や、(お迎え、お仕事)お疲れ様です〜😊 って感じだったんですが
2.3年付き合うようになりお休みの日に一緒にお出かけしたり、降園後に一緒に遊ばせたり
敬語は無くなったけど子供抜きでは遊ばないくらいの関係のママ友達

いつも、お疲れ〜!(もはや何にお疲れかは謎です笑)とか あ、〇〇ちゃんママ〜(手を振る)感じなので皆さんはどんな感じから話し始めるのかふと気になりました!

コメント

いりたけ🍄

最近は手を振ってから
「暑いね〜」
が多いです(笑)

• ちょり。

ちょり。

間違いないです😇本当毎日暑過ぎますよね💦夏のイベントが多い園なので次集まる時に使います👍

• 7月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

「おはよう」は普通に言えるけど、「こんにちは」って仲良い間柄だと言いにくいんですよね😅

• 7月8日
  • ちょり。

ちょり。

そうなんですよね!おはよー!とか別れ際にまたねー!とかは軽いのに、なんかこんにちは☀️ってなんかよそよそしくなりますよね🤣

• 7月8日
あくるの

朝ならおはようございます、お迎えならこんにちは〜ですね☺️

• ちょり。

ちょり。

おはようございます→おはよ〜!
    に、変換できるんですが、なんかこんにちは〜って一気によそよそしくなっちゃう感じがするんですよね🤔
    なんで、こんにちは。とこんばんは。は軽い感じに変換できないんだろうと思ってます😊

• 7月8日
  • あくるの

あくるの

よそよそしくしたくないってことでしたか💦
    そしたらいきなり会話始めちゃいますかね😅
    「暑いね〜」や園のイベントの話など。

• 7月8日