※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子どもが痰の絡む咳をしています。寝るときが苦しそうで、昨日から咳が増えています。熱もないので様子を見ていますが、小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか。

一昨日頃から2歳半の子どもが痰の絡む咳をしています。寝るときが特に苦しそうなのですが、それ以外の症状は何もないです。昼間は極たまに咳をしますが、一昨日より昨日、昨日より今日と回数が増えている感じです。

熱もないし他はいつも通りなので様子を見ていましたが、これくらいの場合みなさんはどうされていますか?

ちなみに連れて行くなら小児科か耳鼻科、どちらが良いでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ママ

保育園でもらってきたのか、息子も1ヶ月くらいずーっと咳してました😭痰が絡んで咳して勢いで吐いて…って感じで小児科で薬もらいましたよ!🥺耳鼻科も行きましたが、小児科と同じ薬だったので小児科でもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長引いたんですね💦今プレ幼稚園に通っていて、そこで痰の絡む咳している子が息子の横でめちゃくちゃ咳してたので、うつったんだと思います😓小児科と耳鼻科と同じ薬なんですね!痰だから耳鼻科かなーと思ってましたが、まずは行き慣れた小児科に行ってみます!ありがとうございます✨

• 7月8日