※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で1週間休んでいて、月曜日もまた休まなきゃいけないのが困っています。どう電話したらいいでしょうか?

子供が熱出して1週間も仕事休んでるんですが月曜日もまた医者連れていかなきゃでまた休みの連絡を職場にしずらいです😭みなさんなら何て電話しますか?

コメント

はじめてのママリ

そのまま伝えます。
まだ良くならず今日も病院に連れて行くのでお休みいただきます。長いお休みになってしまい申し訳ありませんと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝電話しててはいはいまた休みねって感じの態度で休みって言いずらくて😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。私も休みたくて休んでるわけではないんですよと言いたいですが言えないので(笑)それでもそのまま伝えるしかないですよね💦

ご主人に代わってもらったりは難しいですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
    上司が子供いない人でなかなか理解してもらえないです...
    主人が出張なので無理なんですよね😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🍵

我が家も月曜日から熱出していて今週はお休みしてましたが今日また熱が上がり点滴もしてきたので来週も仕事休まなきゃとありのままを連絡しました😫
2週間休むこと確定です、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう休んでてまたですか?って態度されるのでもう本当に連絡するの嫌で😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😓
    お気持ちわかります‼️
    店長はそういう反応でした😢
    休みの連絡も休み明けの出勤も気が重くて毎回メンタルやられてます😫

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    休み明け本当に行きずらいです😭
    いっそこのまま辞めてしまいたいと思ってしまいます😭

• 7月8日