※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜寝るのが遅くなりました。昼寝が原因か、どうすれば早く寝てくれるか悩んでいます。

4歳の息子が夜寝るのが遅くなりました😭
8時半ごろには布団に入り、半月前までは9時半には寝ていました。今は10時過ぎまで寝ません。
保育園で3時間ほど昼寝してるからでしょうか?どうしたら寝てくれるのか..,
イライラしてしまいます。

コメント

はんな

3時間もお昼寝してるなら仕方ないかなと思います。
寝かせようと思わなくてもいいんじゃないですかね?
4歳近くなってくればほっといても1人で遊んでませんか?

うちも長男が年少さんですがお昼寝なし7時起床の21時半~22時就寝です。ほとんどお昼寝しません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり昼寝長いですよね💦
    保育園なのでどうしようもなくて😱
    下の子がいるので寝なくて騒いで起きちゃって困るんですよね💦

• 7月8日
コロ

まもなく4歳の男の子なのにお昼寝3時間ですか?!それは長いかもしれませんね😅うちはもうお昼寝してきませんよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝してないんですか?!
    保育園なので時間を短くとかできないと思いますが、先生に相談してみます😱

• 7月8日
yu🤍

うちの4歳の娘も保育園に通っていてお昼寝の時間は3時間ありますが、先生に聞いたら毎日30分しか寝てないそうです😅
「年少さんになったらもうお昼寝がいらない子もいますからね!」と言われました。

息子さんはがっつり3時間寝るということは体力的にお昼寝が必要なのかな🤔
下の子との兼ね合いもあるかもですが、いっそ寝る時間を遅くしてはじめてのママリさんのストレスを減らすのもありかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    昼寝いまだによくするんですよね💦家にいる時も2時間くらいはします。
    4歳の子はそんなに寝ないということが分かったので、そんなもんと思ってお付き合いします😂

• 7月12日