※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしています。旦那は家事を手伝ってくれるが、1人の時間が欲しい。リフレッシュのために実家に帰りたいが、子どものことを考えると難しい。育児ノイローゼか悩んでいます。

最近どうしようもなく疲れてイライラします。子どもが一歳一ヶ月、専業主婦です。

夜はまだ夜通し寝ず、寝る前のミルクだけになっても離乳食は全然食べないし、自己主張も凄く激しくなってきました。
夜泣きがもっと激しかった頃より睡眠は取れているのに疲れが取れずに朝を迎えてイライラ、旦那にもあたってしまい険悪になるし、今日はそれで涙が出てしまいました。

旦那は家事はしてくれる方だと思います。仕事も頑張ってくれているし感謝はしてます。けど、月に何回も釣りに行ったり私には1人の時間をくれない事に不満を感じてます。1人時間が欲しいと言っても、本当に渋々3ヶ月に1回ほど美容院に行けるくらいで後はずっと子どもと一緒です。旦那は可愛がるだけの育児なのでグズりだすと面倒をみるのがキツいみたいです、、

リフレッシュのため実家に帰ろうにも、子どもが寝れるか、掴み食べしかしないし散らかすのはどうしたらいいのか。など考えると帰るのも億劫になり、結局1人でまたイライラしてしまいます。
友達に話を聞いてもらってもスッキリせず私はどうしたらいいのかわかりません。

私は育児ノイローゼなんでしょうか、、一時保育も考えたのですが子どもは人見知り場所見知りもあるし利用してもいいのか、子どもが可哀想じゃないかとか考えてしまいます。

まとまりがない文章ですみません。もう本当に疲れたなとしか思えず、みなさんはどうやってお母さんをしているんですか?辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのこと、パートに出られてお子さんは保育園に預けてみてはどうでしょうか☺️
働くことでたむさんの気晴らしにもなるし、お子さんも意外と保育園生活を楽しんでくれるかもしれませんよ✨