※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに水筒は早いか悩んでいます。同じ月齢の子どもが使っているのを見て気になります。外出時の水分補給方法やおすすめの水筒を教えてください。

ストロー飲みが少しずつできるようになってきたので出先へ持って行きたいのでさすが、この時期マグだと衛生的にきになり水筒?を検討しているのですが画像のようなものは流石に早いのでしょうか🤔適正月齢は9が月〜と記載ありました
同じくらいの子が水筒で飲んでいるのを見かけたので気になり、、

おすすめの水筒、またこのくらいの月齢の外出先の水分補給はどのようにしてますか?教えて下さるとありがたいです🙏🏻

コメント

ママリ

リッチェルのストローの水筒使ってます!
ストローで飲めるなら大丈夫だと思います!

り

衛生的に。という部分は
夏場なので中身が悪くなる
と捉えていいですか?

低月齢の時は、常温のものが多く、保冷は使ってなかったです😌
食べ物や唾液が逆流することが多く、マグ内も不潔になりやすいので、ペットボトルを持ち歩いて、こまめに入れ替える。ということをしていました☺️

9ヶ月から冷たいものを持ち歩くようになったので、保冷のサーモスマグに買い替えました☺️

はじめてのママリ🔰

気温、逆流で悪くなるのが、ある程度の温度を保っててくれた方が腐食の進行がまだ抑えられるかなと思い💦すぐお茶温かくなっちゃうので🥲

やはりこまめに入れ替えるのが手っ取り早いですよね🤔

サーモスいいですよ!
部品なくしても個別で買えることもできますし(^-^)
冷えも長持ちしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部品個別で買えるのはありがたいですね!
    サーモスも検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月8日