※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がっているけど食欲はない。座薬を使うか迷っている。どうしたらいいですか?

今日お昼過ぎから40.3あり四時ころには39.3に下がり八時ころにまた40.2ありました。食欲はいつもよりありませんが水分、アイス、おかゆは少したべれました。いま寝ぼけてなのか起きてきてまたすぐ寝ました。義母は熱性痙攣怖いから座薬入れたほうがいいと言うのですが熱が出ていると言うことは菌が戦っているからぐったりして食欲もない場合に使ってあげてねと小児科では言われました。また、座薬を入れて効果が切れてまた熱が上がってきた時に熱性痙攣を起こしたと聞いたことがあるのでこわいです。
皆さんならどうしますか??

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

高熱、心配ですね😭😭

脱水ぽくないか?
眠っているのか?昏睡状態なのか?
何か異変ないか?
(呼吸とか脈とか)
手足は熱いか?
で判断しています😀

基本的に眠れているようならつかわないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水は水分とれているので大丈夫だと思います!
    呼吸は熱があるので荒いですね😥
    生まれて初めて40度超えたんでどうしたらいいか正直分からなくて😰

• 7月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

熱があがりきっていれば、そんなに心配はいらないです( *ˆ︶ˆ* )

でも、不安ですよね😭😭

• 7月8日