※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

両親に誕生日プレゼントあげていますか?また、両親から誕生日プレゼント…

両親に誕生日プレゼントあげていますか?
また、両親から誕生日プレゼントは貰っていますか?

とても申し訳ないことに、、私は親に誕生日プレゼントをあげて、私だけ親から誕生日プレゼントを毎年貰っていました。。結婚前からそのままの流れで…しかも何年もそのことに気が付かず…金額的にも大した額のものはあげていなかったので、親も、二人からというよりは私から貰っているというように無意識に捉えていたのだと思います。。一応連名のつもりでした😂

私が仕事をやめて専業主婦になったため、親も夫の給料から購入しているいうことに気が付いて「どうしよう、夫くんにいつもあげてなかった😓💦」と母に言われました。
でも私4人兄弟で、兄弟全員結婚したら親は8人プラス孫へプレゼントってなかなか大変すぎますよね…

皆さんのところはどうしていますか??

ちなみに義理の両親には、毎年あげて、あちらからは私の誕生日だけ貰っています…😱💦

コメント

親切第一

父の日と母の日だけ贈っています。

両親や義理の両親から誕生日プレゼントは貰っていません。もうもらう歳ではないので。

誕生日あげてますがこちらの誕生日は貰いません。
この歳になって誕生日プレゼント貰うのもなぁと思うので😂

りー

プレゼントあげてますしもらってます!

いくつになっても親にとっては子どもだし、ありがたくもらいますし普通にリクエストします😊

義親、実親ともに本当の娘息子に思ってくれてるのでプレゼントはくれますし、あげますね

まゆ

父の日母の日だけです。
子どもができる前は義両親から夫と私に誕生日プレゼントとして現金を頂いてましたが、子どもが生まれてからは孫へのプレゼントを頂いています😄

誕生日プレゼントは実家にはなし、実家からもなし。
義母には旦那からお小遣い。
義母から旦那にはなし。
孫には実家からも義実家からも貰ってます。

あんちゃんママ

私から同居の義父母に父の日と母の日とそれぞれの誕生日にケーキ買ってお祝いしてます!私の誕生日にもケーキ買ってくれてみんなでお祝いって感じです。逆に旦那は私の両親に父の日、母の日、誕生日と何か美味しいものを贈ってくれます。うちの両親は誕生日プレゼントという形ではないですが、お返しに何か贈ってくれます😌

御園彰子

プレゼントというか、ケーキだけ買ってあげてます。
母がプレゼント欲しい人なんですが物欲がないので(笑)、数年前からケーキだけあげることにしました(笑)
父はプレゼントいらない人ですが、母の誕生日だけケーキ買うのも…なので、父にも買ってます。
で、ついでに我が家の分のケーキも買います。
私も専業主婦なので、夫の収入で自分の親にプレゼントするのもなぁと思ってるんですが、ケーキなら家族分も買えばいいかなって感じで😁

私へは、母からだけお小遣いとしてもらってます。
子育て頑張ってる労いらしいです😁

義両親にはあげてないし、もらってません。
そもそもお互いに誕生日知らないので(笑)
夫も誕生日を重要視してない人なので、うちの親にも何か…とは全く言いません。