※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

初めに安倍元首相、御冥福をお祈りします。うちはワンオペ家庭です。加…


初めに安倍元首相、御冥福をお祈りします。。
こんな時に質問失礼します。

うちはワンオペ家庭です。加えて出張も多く心細く感じることもあります。
実家は毎日決まった時間に父が帰ってきて夜のニュースを見ながら家族揃って食事を食べていました。父は飲みに行くより家に誰かが飲みに来ることの方が多くて家族でわいわい楽しむことの方が多い幼少期でした。

なので今子供達と私だけの時間が何だか物足りなく感じます😔食卓についても子供たちはテレビばかり見たがるし、、。

ワンオペも夫の帰りが遅いのもどこもよくあるのだろうと思うのですが実際どうなのでしょうか?
皆さんの家庭はご主人の帰りどうですか?

ちなみにうちは22時から23時頃、遅い時は24時回って帰ってきます🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃は晩ご飯は一緒に食べてましたね。朝は起きた時には仕事にいってました!父が建築業だったのもあるとおもいますが!

今は旦那は単身赴任です🤣
一緒に住んでたときも起きる前に出て、19:30〜23:00と帰宅時間が幅広いです!

  • TREE

    TREE

    単身赴任なんですね!慣れましたか?実は今単身赴任の話が浮上してて不安です😭‼️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

我が家の主人も激務で基本は23時以降の帰宅です!
24時以降になる日もあるし、泊まりがけの時もあったり呼び出される事もあります。
朝も早いため、平日起きている息子と顔を合わせる事はほぼありませんし、土日仕事の日も全然あります😅

確かに私の実家も自営業で家族揃っての食事だったので寂しさは多少あるのと、完全ワンオペの大変さもありますが、主人のお陰で専業主婦として息子との時間も沢山持てているので、、そこはもうプラスに考えています!

お互いワンオペ育児頑張りましょうね🥺

  • TREE

    TREE

    ご主人とても忙しいですね💦
    でも前向きなママさん素敵です😭💓

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも父は夕方には帰ってきてて、夜ご飯は一緒にわいわい食べていました。
今は夫は同じく22時過ぎで子供たちが寝た後に帰ってくるので子供たちと私での夕飯です。
最初の頃は寂しかったですが今は子供たちが大きくなってきたのでおしゃべりしたり楽しんで過ごせています✨

  • TREE

    TREE

    そうなんですね😊うちは上の子が今4歳ですが質問攻めで適当に答えると怒るし会話というより尋問受けてるみたいです🤣

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、父が自営業で決まった時間に帰って来て一緒にお風呂入ったりみんなでご飯食べたりで楽しかった記憶があります。

旦那は毎日、0時過ぎ帰宅。
最近は疲れ過ぎて事務所で寝てしまうらしく朝帰ってきます😭
土日も仕事で、全て私に任せっきりです。私も平日働いてるのに笑

今、精神的にキャパオーバー中です😅笑

  • TREE

    TREE

    わー忙しいですね💦うちも時々帰って来ずそのまま仕事の時あります😭
    働いてくれて感謝しますが1人で子育てきついですよね🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わるのが毎日23時過ぎとかで、、

    キツいですよね😂💦

    • 7月8日
はじめてのママリ

私の夫も同じように仕事の拘束時間が長いです。
今日のようにショッキングなニュースで心が揺れても話せる相手が居なくて心細く感じています😢
子どもたちは土日はパパがいる特別な日に思っていますが、本来なら平日も…ですよね💦

より

うちは単身赴任中なので、子どもと私だけでご飯食べます。夕飯の時はTV付けてますね。
不規則な仕事なので、単身赴任の前も子どもと私だけでご飯はよくありました。もちろん間に合えば一緒に食べてましたよ。

みず

幼少期から父親は帰りが遅く子供らだけで先に寝てました。けど、兄弟3人とも大学いかせてくれたし、会える時間が少なかった事実はありますが、母が父親の話をよくしてたので感謝の気持ちは常にありましたよ。
夫は転勤族激務なので、子どもたちが寝てから帰ってきます。今も子供らが寝て私は一人時間を満喫してます(笑)
うちは食事中にテレビをつけてないからか結構会話飛び交ってますよ。上の子たちがふざけだすと食事がとまるのでそこは注意しますが。