※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

友達の予算や出産祝いについて相談です。ミキハウスのボアフリースが良いか悩んでいます。友達の男の子に6000円くらいの出産祝いを贈りたいと考えています。

友達が昨日出産しました👶
そこで出産祝いを悩んでて、これからの時期そして2歳くらいまで着れるとのことでミキハウスのボアフリースをあげようと考えています。値段は6000円くらいです。
友達の場合、だいたい予算はいくらでしょうか?
そして、これを出産祝いとしてあげるのは
どうでしょうか?(*´꒳`*)
ちなみに男の子なのでくまさんです♫

コメント

たむむ

可愛くていいと思います~♡

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月30日
ゆいゆい

私はいつも大体5千円以上
一万円以内にしてます*(^o^)/*
かわいくてもらったら
嬉しいと思いますよ🙌

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね
    参考にします💫
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
deleted user

私はいつもお金で一万円と
オムツをお祝いにしています!!

くまさんのボアフリースすごく可愛いですね♡
私がこれをいただいたらかなり嬉しいと
思います(´,,・ω・,,`)♡♡

予算とかはあまり私もわからないですが
充分だと思いますよ♡

  • mimika🧡

    mimika🧡

    可愛いですよね(*´꒳`*)
    わたしも産まれたら買ってあげたいですもん❤️

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

ポンチョだと、わたし的にたいした防寒にならず、ましてや歩き出してからだったらひっかけそうでなおさら着せてません😰

友達だと予算は5000円から10000円で、わたしならポンチョよりスリーパーのが嬉しいです😁

否定的ですいません😭

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ボタンで留めると袖にもなるみたいで、大丈夫かな?と思ってます。
    参考にさせてもらいます😊🎶

    • 11月30日
あんず10944

去年これいいなぁ!って思ってました。
マントの形ですよね??

今1歳7ヶ月ですが、動き回るし、走るし、手でいろんなものを触りたがるので2歳までは着ないかなぁ、と思います。。袖がちゃんとあるものがいいと思います!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    マントの形です。
    ボタンで留めると袖にもなるみたいですよ☝️️‼️

    • 11月30日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね!!!
    空気入ってきちゃうと思うので、秋頃だけの一時期だけなら着られるかもしれないですね!

    • 11月30日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    逆になにもらったら嬉しいですか?😃

    • 11月30日
  • あんず10944

    あんず10944

    今思うと‥でいいですか?笑
    洋服類正直困るものもありました。

    離乳食関係はもらって重宝しました♡
    プラスチックの食器や、スプーンフォークセット、スタイなどなど、使えるのは後になりますが絶対使うのでおすすめです。

    私も出産いには、離乳食関係のものをお祝いにしてます!

    • 11月30日
ちゃんちー♡

去年出産した際にうさぎの方をお祝いでいただきました(^^)
可愛くていいと思いますよおんぷ

  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    最後のおんぷは気にしないでください笑

    ただ洋服って好みがあるので親の好みでなければ、うーんって思うかもしれないですね😅

    • 11月30日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    可愛いですよね(*'ω'*)
    好みですよねー
    なにもらったら嬉しいですか?
    オムツ、現金以外で💫

    • 11月30日
  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    マグセットや食器セットなど頂いて、使う物だったので嬉しかったです。
    が、本音を言えばオムツやおしりふきなどの消耗品が1番嬉しかったです!笑

    • 11月30日
るちゃん

去年出産した時にこういうポンチョいただいて、去年はブランケット代わりに使っていて、今年は着せてますよ☺️✨
そこまで寒い地域でもないので、十分使えてます♪♪

こういうものは逆に自分だとあまり買おうと思わないので、私は貰って嬉しかったです✨
ただ、モコモコのおくるみ系など合わせると全部で4つこういうもの頂きました😂
車用、お部屋の中用、お出かけ用、と色々使わせて頂きましたが、もしかしたらよく貰うものかもしれないですね🙈💦

  • mimika🧡

    mimika🧡

    まだきれなくても車移動なんかで、被せたりしたらいいですよねー
    わかります。なかなか自分じゃ買わないからありかなと思いまして✨

    被っちゃうと大変ですね!笑
    なにがいいのか迷います😖🌀

    • 11月30日
ひまわり

私は最近友達にベビー毛布とおしり拭きあげました(^^)
友達は、毛布はこれから寒くなるから使うしミルク吐いてすぐ汚すからありがたいと、おしり拭きは、赤ちゃんいると買い物行けないから消耗品はすごく助かると言ってました(^^)
私の姉は友達から抱っこ紐を貰っていて凄く喜んでましたよ!

もく

とってもかわいいですね😆
でも私もポンチョいくつかお祝いでいただきましたが、実用的じゃなくて結局どれも2回着たか着てないかくらいです😭
どれも腕のとこも留めれるタイプの物でしたが下から寒さが入ってくるし歩きにくそうで、、って感じでした😭
私がもらってうれしかったのは、同じミキハウスのポンチョ型のタオルやガーゼのバスタオルです(^^)
タオルは絶対使うし好みじゃなくても家で使うものなので、あげる側も使ってくれるかな〜なんて気にもあまりしなくていいような気がします♡