※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那がお祝いを借りてパチンコに行き、返済が遅れている。仕事の変化に疑念を持つ女性。真相を知りたい。

女の勘はあたるかな~?

旦那のお給料だけじゃカツカツで
カツカツながらも仕事のストレス
などでたまにのパチンコ許して
私のおじいちゃんおばあちゃんから
もらったお祝いを少し貸して
生活費の足しにしてました。

だけどなかなか返ってこないから
いつ返してくれるの?て言うと
「ごめん、返し終わるまで
ぱちんこ辞めるからもう少し待って」と。
可哀想かなとも思ったけど
このままじゃずーっと返って来ない気がして。
元々は結婚式はしない予定なので
写真だけでも!と貰ったお祝いなので…

それで、旦那の仕事は基本夜勤で
月に何度か朝からの仕事があります。
それもいつもは6時くらいには起きて
6時半から7時の間には家を出ます。
だけど明日は少し遅めの8時に起こして
と言われました。そして帰りも
遅くなると思うから!と。
いつもは夜6時7時には帰ってくるけど
勝ってたらもうすこし遅くなるし

パチンコの時間にぴったりだなぁと。笑
私の考え過ぎかな?
別に行ってもいいけど嘘はつかないで
ほしいなぁと…
どうやったら真実突き止めれますかね?

コメント

えにゃ

返してもらうまで、生活カツカツだから…ってまずは断ることですかね?
真実突き止めるのは難しい気がしますし(´•ω•̥`)
わたしの場合はこれからお金かかるんやし自分の給料やから行くのは良いけど、こそこそ行くなら辞めてってはっきり言っちゃいました!笑
実際仕事の休憩中とかに隠れて行ってるのかもしれませんが、今のところそういう気配ないですよー。

mqmq♡

旦那の財布見るのわどーですか?󾌲󾭝

はーぷーん(23)

私の旦那が隠れてパチンコ行ってるのわかった時は
財布の中身がやたらと1000円札が多かったのと
外出の時間が変だったことでした。
極めつけは車にGPSを置いて確信を持ってから突き詰めました(笑)
それから旦那は外出時に必ずGPSを持ってます(笑)

まなぽんぽん

私は会員カード入れてる場所が変わってたので気付きました…
返し終わるまでじゃなくてもう辞めなはれ…

マイ

パチンコ行けるほどのお金を持たせないようにしたらどうですか?
手元に軍資金があり、時間があれば、行きたくなってしまうと思います。
仕事に行くだけなら、多くても2~3千円財布に入ってれば大丈夫だろうし…。
…恥ずかしながら、私もパチンコ好きなんで、行きたい気持ちわかります(*_*)でも軍資金がなければ、行けないので、お財布の中に余計なお金は入れないようにしてます(´pωq`)
さすがに2千円持ってパチンコ行こう!という気にはなれません(笑)

ミニまむ

私怪しいと思ったらパチンコ店自分の足で回ってましたよ(^^;
ネカフェとかも…

見つけたらちょっと来いからの説教、そして置いて帰ります。

女の勘って当たるもんなんですかね?毎回見つかるので嫌気が差してました。

パチンカスはなかなか治らないので、お小遣いは必要な時に必要なだけ、領収証回収などすれば嘘だけはつけなくなるかと(>.<)

れおママ

パチンコに行かないと落ち着かなくなるような病気もあるらしいので気をつけてください。
そうなると周りから借金をしてでもパチンコに行ってしまうらしいですよ。
身内でもあんまりいい気がしないのに友達や会社の人などに借金してパチンコに行ってしまうからおかしいと思い病院に連れて言ったら病気と言われたというのを聞いた事があるので1度旦那さんとちゃんとに話し合いをした方がいいかなと思います。