※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいないいないばあで笑わないことに不安を感じています。他の方法では笑うけれど、声を出して笑ったことがないようです。気になっているので相談したいそうです。

いないいないばあで声を出して笑わないのって変ですか?

生後7ヶ月の息子がいますが、いないいないばあで爆笑したことがありません。
ニコニコってしてはくれますが、声を出して笑ったことがないんです(。´Д⊂)

お腹に息を吹きかけたり、くすぐったり、他のことでは声を出して笑ったりすることはあります。

あんまり、好きじゃないのかな?とそんなに気にしてはいなかったのですが、6ヶ月検診の項目にあると聞いて気になってきてしまいました💦

コメント

てるてる坊主

うち、もうすぐ10ヶ月ですが、くすぐらない限り声出して笑わないですよ🤣笑

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    本当ですか?良かったです💦
    うちのこも笑いのツボが結構謎で、突然授乳前におっぱい見ながら爆笑したりしてます笑

    • 7月8日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    何見ても何しても笑わないならん?ってなりますけど何かで笑うならいいんじゃないですかね🤣笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

我が子はいないいないばあは9ヶ月になって声だして笑うようになりましたよ😂
それでも本当にたまにで…なので、声だして笑った時はレアだ‼️レア‼️と動画撮ってます😂💦

遅いとまずいのかな💦
気にしてなかったです💦

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    なるほど!ママリにもまだわからない時期の子もいますって書いてあったので、あんまり気にしてなかったのですが、YouTubeで爆笑するお子さんがいらっしゃったので💦

    私も時々続けてみます!笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘もいないいないばあで声出しては笑わないです😅

検診の項目できてないと気になりますよね😂
まあ個性でしょぐらいに思っといていいと思いますよ😊

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    ありがとうございます!
    うちのこまだお座りもぐらついてるので不安になっちゃいました💦

    自治体で検診がないので、ハンカチテストを家でやったりしてます笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります!
    うちも4か月検診ひっかかって再受診になってしまって、次が10か月検診だったので10か月の項目調べて家で練習してました😂

    なんかほんとにひっかかりたくないですよね💦
    受ける検診にある項目はやってましたが、検診にない項目はそのうちやるかーという感じで気楽に見てます😅

    • 7月8日
なの

手で顔隠すいないいないばあは娘もいい反応なかったです
そこにいるじゃん?🙂ってかんじで布団に隠れて顔だけばぁと出すとかは喜んで笑ってました!
笑いのツボって赤ちゃんもそれぞれなので…

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    布で顔を隠してから引っ張るタイプのいないいないばあの方がどっちかっていうと好きですかね😅

    布団にかくれるタイプも今度やってみます!

    • 7月8日
ます

長男はわらったことないです。
次男はすごく笑います🤣

子の性格によりますね。

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    先輩ママさんのコメントほっとします💦
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ぽん

うちの子もどこかに隠れてばぁ!っとすると爆笑しますが、いないいないばあは無反応かニヤッとするくらいです😇
「おかんなんしよん」って感じで冷たい目線くれるときもあります🫠笑

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    うちのこも愛想笑いみたいなのするので、あんまり楽しくないのか~💦って思ってました笑

    • 7月8日