※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

親知らず下の左奥歯が半分生えているが、抜けるか不安。1日で抜けるものかどうか知りたい。

親知らず下の左奥歯に生えてきててこれって1日で普通に抜けるもんなんですかね?🤔
臨月の時に生えてきて、今やっと生え終わったと思うんですけど半分より少しないくらいしか生えなくて、抜けるんですかね?🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は一日で抜歯します!半分しかででないなら、切開して場合によっては骨を削らないとダメかもです。大体、一週間は顔が腫れると思ってくださいね!薬の服用も必要なので、授乳中の時は先生と相談してください。

• おまめ

おまめ

えーそうなんですね!めっちゃ怖いですー😭😭😭😭😭
    1週間顔腫れるのもきついですね、、😭
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞くと怖いですよね💦場所によっては普通の麻酔プラス、眠らせて抜いてくれる所もありますよ!抜けるなら若い内にとってしまう事をおすすめします!磨きにくいから虫歯になりやすいし、高齢になってから腫れて歯科にかかれないので苦労した人もいますから。

• 7月8日
りこママ

手術扱いになり、同意書とか書かされます😅
抜いて3〜4日は腫れて、ロキソニンとお友達になる人も多いです。
私は1週間近く腫れてましたが、主人は3〜4日ほどでした。

• おまめ

おまめ

手術扱いになるんですね、、怖すぎます😱
    やっぱそのくらい顔腫れるんですね😭
    頑張ります、、
    ありがとうございます!

• 7月9日
hana🌻

5月末に完全埋伏の親知らずを口腔外科で抜歯しました🦷
1日で終わります!なんなら1時間かかったかな?ってぐらいです😊
顎の骨まで削ったので医療保険の給付適応でもうすぐ振り込まれます🤩
抜歯後は痛み止めとしばらくお友達ですが1週間ほどで腫れも痛みも落ち着きました😇

• おまめ

おまめ

そんなに早かったんですね!
    保険のお金まで!!
    ほんとに怖いです😭
    歯医者では抜くのなんて小学校ぶりで恐怖しかないです爆笑
    教えてくれてありがとうございます🙇

• 7月9日