※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

3歳娘がコロナ陽性で自宅療養が難しい状況。新生児との関わりが心配で母乳の安全性も不明。子育てとの両立が困難で不安を感じている。

【子どものコロナ感染】
3歳娘がコロナ陽性になりました。
小さい子どもがコロナ陽性の場合、
自宅療養での厳格な隔離などって
ほぼ不可能ではないですか?😭

ご飯もお風呂も寝室も家族一緒で、
私も喉痛くなってきたのでもう手遅れ感満載です。

ただ新生児がいるのが不安です😭
問い合わせたら母乳はやめとく方がいいのか
正式な見解が出てないみたいで。

投げやりにはなってませんが、
子どもが小さいといろいろ徹底するのは
無理だよな…と感じてしまいました。

批判はご遠慮ください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいての、小さい子供が陽性は不安ですね😭

うちは、先週の金曜日夫婦で陽性になり、今も自宅療養中です。5歳と3歳の子供は検査してないので、陽性かは分かりませんが、幸い今日までとくに症状なくて元気です😭

私も喉に違和感あって、昨夜は倦怠感ありました。

うちは、夫婦でお風呂とご飯以外マスク着用、換気と手指消毒徹底してます😢

アパート住まいのため、隔離も難しくて。

お子さん大丈夫ですか?赤ちゃん居て大変ですが、どうか頑張って下さい😢

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊
    そして自宅療養お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

    我が家も同じように大人はマスクして、換気・手洗い消毒が限界です。

    やはり一番下が新生児というのが一番心配ですが、家族で協力して頑張ります🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

前の投稿ですみみせん、
新生児の子は大丈夫でしたでしょうか?😢

うちも5人家族で夫が陽性になってしまって新生児がいるので心配で、、

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    その後、新生児の子以外の家族全員発熱し、夫・私も陽性となりました。(息子は発熱したものの陰性)

    結論、新生児の子は熱・鼻水・咳などの症状もなく検査もしなかったので、何とか新生児の免疫で乗り切ってくれたようです😭
    ずっとヒヤヒヤの不安な日々でした。

    【新生児を抱えてコロナになりました】という投稿にその時のことをまとめたので、よかったら検索してみてください🤗

    他にも何でも質問してください!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

よかったです😢 
新生児の免疫で乗り切ってくれたらいいんですが心配で💦

母乳などあげてましたか( ; ; )?

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    母乳に関しては、コロナ陽性のママから母乳をあげていい説と、やめておいた方がいい説と両方あって、学会でも正式な見解が出ていないそうです。
    私はコロナ陽性で抗生剤を服用していたので、服用中の5日間だけは母乳やめました。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    色々教えてくださりありがとうございます!感染しないことを祈るしかないです( ; ; )

    • 7月18日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    めちゃくちゃ不安ですよね💦
    感染していないことを私も願っております!
    産後なのでご無理なさらずにお過ごしくださいね🥺
    またいつでも質問してください!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    またなにかききたいことありましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

    • 7月18日