※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お仕事

子供の熱で仕事を休むことが多く、1ヶ月で4回、今月は3回休んでいます。理解のある職場です。

6月から働いていますが、子供が熱を出したりと仕事を休みがちになっています。理解がある職場なのですが、1ヶ月で4回休んでしまいました。今月に入って、3回休んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、まだ、入ったばっかりですが、1ヶ月しない、入ってすぐ、保育園のコロナの件で、検査などで、検査結果わかるまで、
仕事行けず2日間休みました😂

理解ある職場とはいえ、熱出したりは、命が大事なので、休んで大丈夫だと思いますが、気になりますよね?😭
わかります!
私も一緒でしたよ!😭

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます😃そうですよね💧気にしなくて大丈夫って言われるけど、気になります。休んでばっかりだと行きづらいですし😃💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    気にしなくて大丈夫って気にするよ!って感じですよね!😭でも、子供の、熱ですからね😭
    行きずらいです!
    その、職場は、お子さんいる方多いですか?

• 7月8日
  • ちはる

ちはる

はい😅ヤクルトレディで働き始めたんですけど、先輩方にも子供がいる方が多いです。それで、皆さんが今まで、経験されてることみたいですが、勤務時間が8時35分から自分の地区の配達が終わって、翌日の準備やその日の売り上げをチェックをしたりとすることが多く、自分の車での配達で、慣れてない道もいけないといけないですし、外回りの仕事なので、暑くてしんどいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する事多いんですね😭暑いですから、疲れますよね😩
    お疲れ様です😭
    ヤクルトレディさんは、自分の車だと少し安心感ありますが、
    皆さん、ママさんばかりで、
    子供の熱あったら、休んだり 
    しても理解してもらえそうですが、
    陰口言われてるのが、
    気になる感じですか?😭

• 7月8日
  • ちはる

ちはる

車の運転が上手じゃないし、覚えることが苦手で、今は社員さんが着いてて、一人立ち出来るか不安です。人間関係は、良さそうですが、新人やし仲がいい人は、グループがある感じですね😅陰口は、分かりませんが男性社員が二人で、後は女性が多いし💧

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員さん着いてたら、気まずい中の運転ですね😭
    お疲れ様です🥲
    グループは、もっと嫌ですね、、、
    私は、グループが苦手なので、、
    本当嫌ですね😩
    女性ばかりだと大変ですよね、、
    はたらかといけないですけど、
    休みがちなるときは、そのまま休んで、働ける時に、その時は働いたらいいと思いますよ😊

• 7月9日