※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がテレビの角に頭をぶつけ、内出血しているように見えます。意識はハッキリしており、泣き止んでいます。病院は行かなくても大丈夫ですが、ひやすと良いでしょうか。

生後8ヶ月の娘が今テレビの角に頭をぶつけました、下から頭突き?コツクぐらい。
ぶつけた瞬間へこんだような、爪で腕を押した時みたいにへこみ、そのあと内出血してるようにみえます💦


意識はハッキリしていて泣くのも少し、抱っこしたら泣き止み、名前を呼ぶとニコニコします。先程まで噛んでいたおもちゃをまた噛み始めました。

病院行くほどではないと思いますが初めてぶつけて焦っています、アドバイスください。ひやしたほうがいいでしょうか

コメント

deleted user

たんこぶになってますか?
それなら冷やしてあげた方がいいですよ。
嘔吐や視線が合わないとか48時間は見てあげた方がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    今冷やしました
    たんこぶなってます
    抱っこしたまま眠ってしまったので視線とかはかくにんできず😢💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のコメント見ました!
    病院行かれるなら安心ですね。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    脳外科にいってきました、大丈夫でした。
    冷やした対応が良かったみたいです。ありがとうございました

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!
    お大事にしてください

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😭

    • 7月8日
deleted user

へこみあるなら念のため受診します🤔
不安のまんまいるの嫌だので😅

  • ママリ

    ママリ

    わかりましたありがとうございます

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    今小児科に電話したら脳外科へ案内されました、いつも脳外科ですか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもなら小児科ですね🤔

    説明よりますが脳内出血疑いやへこみあると脳外科いわれるかもです🤔

    うちの子凹みとかなく、アザだけだったので小児科だったかもです🤔

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなり申し訳ありません💦
    脳外科に行ってきました!

    異常なかったです、ほんとにありがとうございました

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もなくて良かったです☺️

    • 7月9日