※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が熱でプリンを食べた後、アルコールを含むことに気づき、解熱剤も飲ませた。病院に行くべきか不安。教えてください。

緊急で教えてください😭
一歳の子が2日位熱発していて、何も食べないのでコンビニで買ったプリンを食べさせました。
ティースプーン2、3杯くらいしか食べなかったんですが、よーく成分を見ると洋酒と書いていて、アルコール0.3%とありました。
しかも、その後に解熱剤を飲ませており、病院に行った方が良いのか不安になってきました😭

詳しい方教えてください😭

コメント

ママリ

病院行ってもすることないので大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといて大丈夫なんですか?😭
    アルコールと薬の組み合わせって良くないと聞くので…

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

病院行ってもしてもらえる事ないですよ😅
    様子みてくださいとしか言われません。
    そもそも加熱後のプリンで0.3%を2.3口食べただけでは何かあったりはないですね。アルコールアレルギーとかであればすぐに症状でますし

• 7月8日
ママリ

たくさん水分取っておしっこ出させてください😱

イリス

様子見しかないと思います。

特別な症状が出ていないなら、受診してもできることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😭そのプリン自体一歳からなら子供も食べられるものらしく、大丈夫でした✨