※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

某ドーナツ店で子供に食べさせたはちみつについてのエピソード。店員の注意に戸惑い、吐き出したい気持ち。他人とのやり取りに戸惑いを感じたとの相談。

【はちみつ】
もやっとしたので吐き出させてください

先日、某ドーナツやさんで子供(1歳1ヶ月)とランチをしてた時の話です。
私がご飯を食べてる間子供へポン○リングの砂糖のかかってない部分をちぎって少量あげてたところ、
おばちゃんの店員さんがわざわざカウンターから出てきて、「上のシュガーの部分はちみつ入ってるのであげない方がいいですよ」と教えてくれたんですが、
一歳超えてるし、シュガーの部分あげてなかったんで
「一歳超えてるんで大丈夫ですよ〜!ありがとうございます!」って返したんですよね。
そしたら、
「2歳未満はあげないほうがいいと思うけど〜」
っていうだけ言ってカウンターに戻ってったんですよね。

はちみつ入ってるのを教えてくれて親切だなと思ったんですけど、
はちみつ一歳未満がダメなのも承知の上ですし、子供にあげた量もほんと少量だし、人の家庭の話だから別に良くないってもやもやしちゃって吐き出させてもらいました😂😂

他人から急に来るカウンターにうまく返せなくないですか?笑

コメント

店員さんせっかく親切だったのに、一言多いというか…意地になっちゃったんですかね💦
そのスチュテーションはもやっとしちゃいますね😓
私も2歳まではハチミツは避けてはいましたが、1歳からは大丈夫と言われますし、それは個々の考えですよねー💡
私だったら最後の捨て台詞でキレてますね🤣

ぴぴ

咄嗟には意外と出なかったりしますよね🫣
店の店員なら後からそこに戻って店長とか上の方の人に伝えてやります(笑)

おもち𓅿𓈒𓏸

いやもうめちゃくちゃ分かります😂
シチュエーションは違いますが、分かった上で考えてやってる行動を赤の他人に否定されるのもやもやします😂
私もうまく返せないので余計もやもやします😂

ひまわり

最後の一言がなければ良かったのに!2歳までっていうのは、その人の考えでしかないですよねー。

私だったら、「1才になりましたが、気をつけますね!ありがとうございます!」って返すかなーと思いましたが、咄嗟には出てこなそうです😅

はじめてのママリ🔰

最後の一言さえなければ親切な店員さんだな〜!で終われたのに😂😂😂うちも1歳過ぎたらはちみつ入ってても上げちゃってます!!
急に言われるとおお…ってなって反応できないです😅後からくそー!なんか言い返したかった!!てなります!笑

みそしる

皆さん温かいお言葉ありがとうございます😭
まとめての返信失礼します💦
お返事もらえてスッキリしました!
これからもお互い負けずに育児頑張りましょう〜!