※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

予定日を超過している40w6dの妊婦です。陣痛の気配がなく心配です。同じ状況の方、毎日どのように過ごしていますか?

今日で40w6dの妊婦です。予定日を超過して明日で一週間になるので少し心配になってきました😭おしるしも、前駆陣痛もなく陣痛の気配がありません。同じく予定日を超過中の方いらっしゃいますかー?どのように毎日過ごされてますか😣?

コメント

Cocona

私も40w6dです💡
上の子もいて毎日抱っこして、一昨日動物園にいって一日中歩きましたが、同じくなんの気配もないです。笑
もうここまでくると特に焦りもせず、促進剤でもいーやと毎日一応散歩だけはしてます。
5日までに出てこなかったら5日に入院です!
焦ってもどうせあと1週間以内には出てきます。年末大掃除できないのでいまのうちに色々掃除してます💡😋

• ゆりな

ゆりな

コメントありがとうございます❤
    同じですねー(>o<)自分だけじゃないんだと、なんだか少し安心しました✨初産なので不安がどうしてもこみ上げてきてしまって😣大掃除、いいですね!いまから散歩がてらスーパーに行こうと思っていたので帰ってきたら早速お掃除はじめたいと思います😆

• 11月30日
  • Cocona

Cocona

私も5日って言われてそんなに待つの?とか思いましたがもう期待しないでゆっくり待つことにしました。笑
    赤ちゃんいるとなかなか大掃除大変なのでいまのうちにやると楽だと思います❤️
    高い場所とかは危ないので、旦那さんに任せて拭き掃除や窓などはできると思うので気持ちよく赤ちゃんを迎えられますよ💓😊

• 11月30日
  • ゆりな

ゆりな

私は3日にレントゲンをとって、赤ちゃん頭の大きさをみてから今後のスケジュールを決めましょうと言われてます(^^)
    頭が大きくなりすぎていた場合は帝王切開という事だと思います😣
    もともと小ぶりちゃんなので、そんなに大きくはなっていないはずだけれど、もうこうなったら誘発でも帝王切開でも…という気持ちをなってきました😭
    雑巾がけがいいみたいなので床掃除、頑張ります❤

• 11月30日
こゆきんぐ

1人目がそうでした!
出産予定日間違えたんじゃないの?って
くらいなんにもなくて
周りからはまだ生まれない?
生まれた?と毎日のようにメールが来て
イライラしてました笑
毎日3〜4キロ歩いたり
とにかく動いてるのにー!!!と。

41週目に入っても何もなければ即入院と
言われていた日の朝にようやく
前駆陣痛で結局子宮口も開かず
破水もしなかったので
促進剤をつかって吸引分娩でした😅

寒くなってきてるので
お腹の中が気持ちよくてのんびりしてるんですよ!きっと☺️笑
早く会いたいですね!💕

• ゆりな

ゆりな

わかります!私も予定日の設定が早過ぎたんじゃ?と先生を疑いました😂
    まだ?と言われても、こっちが聞きたい位ですよね💦
    促進剤を使ってのお産は大変でしたか💦?母が私を産む時に促進剤を使ったみたいなんですが、とても辛かったと話していて…正直こわいです😭😭

• 11月30日
あゆちゃん's♡

こんにちは\( ¨̮ )/♡
40w2dの初産婦です👶
同じく全く兆候もなく…
運動してもお腹張らないので
どうしたらいいかわかりません😭😭
5日まで自然分娩待機ですが
陣痛来なければ誘発分娩決まったので
もう逆に開き直ってきました💭

• ゆりな

ゆりな

こんにちは(*^^*)
    私も運動しても兆候がなくて困ってます💦ウォーキングの他にスクワットや四つん這いでの妊婦体操もやってるんですけどね😭
    開き直る気持ち、わかります😂!
    出来れば自然分娩がいいけれど、来ないなら仕方ないですもんね😆💦

• 11月30日
  • あゆちゃん's♡

あゆちゃん's♡

予定日まで追い込みかけて
    頑張ってたんですが兆候も
    なにも無いので体力作りのためだけに
    ちょっと運動だけにしてます😂😂
    何をしてもダメな時はダメで
    赤ちゃんのタイミングに任せる事に
    しました🙄💭
    遅かれ早かれ来週には会えるし♡
    って考えないとストレスになっちゃうので(笑)

• 11月30日
  • ゆりな

ゆりな

まだかな、まだかなって考えているとなかなかリラックス出来ないですもんね😆✨
    ストレスにならないように、穏やかに過ごそうと思う時とやっぱり不安でこわくなる時が交互にやってきます😂笑
    どんなお産になっても、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね❤❤

• 11月30日
  • あゆちゃん's♡

あゆちゃん's♡

わかります😂😂
    交互に気持ちがやってきますよね💭
    促進剤は極力使いたくないけど
    最近ほんとに兆候も無いので
    出てくるのか、お腹の中でずっと
    育つんぢゃ…?とか考えてしまいますが
    私よりも超過して安産で出産されてる方とか
    見ると安心しますね🙌✨

会える楽しみだけ考えて
    周りにまだー?コール来ても気にせず
    頑張りましょう❤️❤️

• 11月30日
  • ゆりな

ゆりな

同じです😂!
    このまま出てこない気なんじゃ?って思います😂😂
    予定日が来る前は、胎動ももうすぐなくなっちゃうのかー😭なんて寂しい気持ちになったりもしたのになー😝
    ほんと頑張りましょうね❤❤

• 11月30日
えむ

1人目を予定日超過2週間でこれ以上待てない!とラミナリアでの出産でした😅
赤ちゃんは自分の出産と同じようになると
言われてるらしく、私自身予定日超過2週間で生まれたので全く同じだなーと思いました!笑

焦っても、のんびりしても、嫌でも42週には出産になるのでもうすぐ会えますね💓
頑張ってください💓

• ゆりな

ゆりな

ラミナリア…はじめて聞きました!私はもし陣痛がこなかったらまずバルーンをすると先生から言われました😣💦
    自分の出産と同じようになる可能性が高いんですね(>o<)私の時も促進剤を使ったみたいなのでそうなるのかな…?ちょっと怖くなってきました😭😭

• 12月1日
  • えむ

えむ

私もバルーンするって言われてたのにラミナリアだったので多分同じかな?
    ラミナリアは綿棒みたいな感じでおりものとかで膨らむらしくてそれを何本も入れて子宮口を広げるらしいです😭
    それをしてからはもう腰が砕けたぐらい痛くて、陣痛より腰が痛かった記憶がありました!

だからか、陣痛が軽く感じたのを覚えてます😅結局うちの1番上はあれだけ出てこなかったのにラミナリア入れて次の日に陣痛がきて3時間のスピード安産でした!笑笑

• 12月1日
  • ゆりな

ゆりな

色んな方法があるんですねー(*^^*)詳しく教えて頂いてありがとうございます🍀イメージわきました!砕けるような腰の痛み…嫌ですね😭😭でもスピード安産になるなら頑張れそう❤

• 12月1日
  • えむ

えむ

イメトレ頑張ってください!笑
    ちなみに2人目は経産婦なのに27時間の難産でした!
    途中で促進剤使ったのですが、促進剤の辛さより長時間の陣痛での疲労の方が辛かったです😭
    促進剤自体はそんなに痛みとかもなく
    お産が進んでるイメージ?間隔が短くなっていく感じでした!

もうちょっとで会えますね♡私もゆりなさんの後に出産になるのでお互い頑張りましょう😌💓

• 12月1日