※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の双子の男の子が言うことを聞かず、悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?対策がわかりません。

4歳の双子の男の子です。
やめてほい時とかにやめて、とか、しないよとか言ってるのですが言うこときかずやめてくれません。
3歳頃もそんな感じでした。私のしつけが甘かったのかなととても悩んでいます。
3.4歳のお子さんで言うこときかない方いらっしゃいますか?
これからどう対策したらいいかもわからないです。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの4歳の長男もやめてって言ってもなかなかやめてくれない時がありますし、何度注意しても時間が経てばすぐ忘れて同じ事繰り返しています🫠‪‪💦

やめて
○○だからしたらダメだよ
ママ悲しいな
○○じゃなくて△△してほしいな
とか言って説得します。

それでもやめてくれないなら、怒ってしまいます😵‍💫🌀⋆͛

双子ママ🔰

4〜5歳で成長し、交渉したらやってくれたり、やめるようになったり、聞き分けも成長しますよ。安心してママに素で接している良い子の証かと。