※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に暴力を振るってしまい、自己嫌悪と怖さを感じていますが、絶対に繰り返さないと誓っています。

最低なことをしてしまいました。
蓄膿症になって高熱出るわ、扁桃炎になるわ、頭痛いわでもう子育てキャパオーバーなのかずーっとイライラしちゃって、
片付けせずに、これやりたい!ってもってきたお絵かき帳を子供に振りかぶってしまいました。
その時一生懸命頭を手でかばっていて、その姿を見てなんてことしちゃったんだろう。もうほんとにほんとにごめんね😭絶対ダメなことしたね。って謝り続けました。
なんかDVしてる人みたいで自分が怖いです😭

心の傷は消えないかもしれないけど、もう絶対絶対あんなことしない!ときめました🙇‍♀️
吐き出す所がなくて失礼しました🙇‍♀️

コメント

ままり

留まれて良かったです。
次がないように頑張りましょう!

Leeママ

ちゃんと謝れたからいいと思います。もちろん繰り返さないことは大事ですが。

私よりずっと年上の友人が、完璧なお母さんじゃないから良いのよ、完璧なお母さんしてると失敗したときが大変よー。て、いってくれたことがありました。
完璧じゃなくても、失敗したら謝って、また頑張る姿を見せることが大事なのかな、て思えました。

私も息子が2歳にもならないとき、怒ってパンケーキののったお皿を床に叩きつけたことがあります。その時の息子の驚いた顔は忘れられません。
抱きしめて謝りました。

世界中のママたちみんな、失敗しながらも頑張ってますよね!

もあきゅん

大変でしたね💦
子どもはこっちの都合とか体調とか気にせずグイグイ来ますからね。
謝ってその後子どもが怯えてる様子じゃなければ大丈夫と思います。