※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で他のお父さんのことを話し、自分の行動を気にする朝でした。

今朝4歳の娘が
「○ちゃんのお父さん、ごはんの時に携帯でゲームするんだってー!」って、幼稚園のお友達のお父さんのこと教えてくれました!!お友達が教えてくれたんだと思います。笑

でも、おーー!怖い!!笑
先生知ってるのかな?笑
他の親御さんにもこうして親の知らないところで伝わるのかーーー!!笑
うちの娘は、園で親の報告なんて言ってるのか。笑
恥ずかしいことしないようにしよう!と決意した朝でした!

コメント

ぽち

娘と夫がよく喧嘩するのですが、
園に着くとすぐさま先生に「昨日ね、だっくん(夫)と喧嘩したの🙄ゆっちゃん(娘)が××したら△△って言われて〜、喧嘩したの!」って事細かく報告😂
先生も「そんな時もあるよね〜」なんて言ってくれますが毎回恥ずかしいです🫣

本当、子どもって素直でお喋りですし日々の行動を正さないと!と思いますよね😂

ゆゆママ

こどもってなんでも話しますよね〜😂

ちょっと違いますが‥小1長女の担任の先生がすごく若くて、何歳なんだろーって何気なく話したら、次の日娘が聞いてきたんですけど、「ママが知りたがってたから」って理由まで言ったらしいです笑。もう恥ずかしすぎます笑。聞いてきてなんて言ってないのに😂

ぽん

分かります!
娘も毎日お友達のこといろいろ教えてくれるので、こうやって他の子の家でもいろいろと話されているんだろうなぁと😅
ちょうど昨日娘に、ストレスで掻き過ぎてブツブツになったお尻を見られてしまい、今朝バス待ち中に「そういえばママのお尻ブツブツだったね!😁」とニヤニヤ顔で言われたので「お願い!幼稚園では言わないで!ママ恥ずかしくて泣いちゃうから内緒にして!😭」と懇願しておいたところです。笑