※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、子供らと私も不安。ワンオペで介護疲れています。

旦那がコロナ陽性になりました。
生後2ヶ月と3歳児がいます。

子供らと私は熱が無いものの私は喉がやける痛さがあります💦マスクをつけてますが子供達がコロナになったらと
不安でいっぱいです。もうどうする事も出来ませんが
旦那がコロナにかかったことにイライラしてしまいます。

日曜日から旦那は寝たきりで今日コロナ陽性と分かりました。またワンオペ延長プラス旦那の介護。
もう疲れた。

コメント

母娘でキティラー

もし可能であればご主人にはホテル療養に行ってもらったほうがいいかもしれないですね。

赤ちゃんと幼児のお世話とご主人の看病は大変過ぎますもの💦💦

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

コメントありがとうございます😭💦

旦那にホテル療養の話をしたらそんなお金どっから出てくるの?いちいち腹立つな。と言われました。
    私の気持ちを理解してくれません。なんと説得したらいいのか分からないです。。

• 7月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私の夫のパターンが参考になればいいのですが、今年5月にコロナになり、家が狭くずっと部屋をわけるのはキツイなと思ったので陽性判定をもらったらすぐにホテル療養行けるように手配しろといいました。

ホテル入所中はお金はかからず食事もちゃんと用意され、夫は月給制ではない仕事をしてるためお給料のことも気になったんですがそれも補償がありましたし、加入している保険会社から保険金もおりましたよ。

ちなみにこの間私や娘は特に体調が悪化したりはなかったので検査受けたりはしなかったですよ。

• 7月8日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

そうなんですね💦
    この事をさっそく旦那に話してみました。
    保健所からまだ連絡きてない。
    との事だそうなので来たら
    話してもらおうと思います、ら

• 7月8日
hm

ワンオペ毎日お疲れ様です!
生後2ヶ月の子がいてホントすごいです🥺
うちも今日旦那が発熱して家にいます。もう自分の事は自分でやってくれって感じですよね😩

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

ありがとうございます😭💦
    そうなんです💧子供らの事だけでいっぱいいっぱいなんです……

• 7月8日
ちゃ。

一昨日長女と旦那が陽性になり、自宅療養中です😭
わたしも本当はホテル療養して欲しいけど、病院から多分無理だよって言われたようで諦めて隔離生活してます、、

わたしと次女三女に移らないように気をつかわなきゃならないのと、長女の体調が確認できない不安、また、必要なものがあれば都度用意して、、、その間にも元気な子どものお世話はありますし、うちの場合2ヶ月の三女が抱っこしてなきゃ寝ないのでずっと抱っこ紐、、疲れますよね🫠💔

ご主人が悪いわけではない(遊び歩いてたとかなら話は別ですが🤔)ですが、お世話される身としてもっと小さくなっても良いのでは?と思っちゃいますね!

赤ちゃんもいるし自分以外の家族に感染したら、、とは考えないんですね😠
自身が軽症だからって、感染した場合家族も軽症で済むわけではないのに。

我が家はまだ3日目、、昨日から毎朝「今日も一日始まってしまった、、」という気持ちです😵‍💫💦

旦那さんなんてマスクつけっぱ、ウィダインゼリーやOS1だけ飲ませて、自分の触れたところの消毒しっかりしてもらって、勝手に寝てろ!で良いと思います😊

お子さんと主さんが感染しないよう換気と手洗いうがい消毒をしっかりして、食欲わかないかもしれないですがしっかり食べてください!

しばらく辛いけど、お互い頑張りましょう

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

同じ方がいて支えになります😭
    本当にお世話される身なのに
    なんなのその態度💢とイライラしてしまいます。ホテル療養に行けるなら早く行って欲しいです。
    そうなんです!!結局自分の事しか考えてなくて
    家族の事なんて何も考えてないんです。
    私も今日から鬼の生活が始まりますが頑張ろうと思えました。ありがとうございます😭

• 7月8日