※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんを持つ方への質問です。帰宅後、子供と一緒に遊んでいますか?遊び方を教えてください。時間がなく、真剣に遊べていないと感じている悩みを相談しています。

年少・年中・年長のお子さんをお持ちの方❣️

幼稚園から帰ってきたら、子供と一緒に遊びますか?
何をしているか教えてほしいです❣️
(習い事に行く以外で…)

私は帰ってきたら洗濯物を畳んだり、家を片付けたり家事をしながら子供の相手をするのですが、
子供がママともっと一緒に遊びたい〜と言うので、
みなさんどんなふうに過ごされてるのかな?と気になりました❣️

時間がないので、真剣に遊んであげられていない気がします。
年少さんくらいだと、もっと遊んであげたほうがいいのでしょうか…

コメント

ma.

外遊び大好き娘たちなので、雨でない限りは公園か庭で遊んでます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです❣️もう暑くて、外に出たくありません…💦
    見習わなくては❣️❣️

• 7月8日
(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園から帰ってきたらすぐお風呂入って夕ご飯なので遊ぶ時間はないです(笑)
ご飯食べ終わってから少し遊ぶ程度ですが、下の子と遊ぶか自分の部屋でお手紙とか書いてたりするので平日は全然遊んでないかもです(笑)
土日は暑すぎなければ公園、家でプールで遊んでます!
家の中にいるとどうしても家事やったりテレビ見たりしてしまいますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいた…❣️私も平日はそんなに相手してあげられてません💦
    私も帰ってきたらお風呂入って、洗濯物たたんでたりしたら、一緒に遊ぶ時間なんてほとんどぬく…💦
    これでいいのかなぁと心配になりました💦

• 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

付きっきりで遊ぶ時間がそもそもあまりないです(笑)
    でもママ〜と来たら話したりしますしそれで充分だと思ってます!(笑)
    怒る事も沢山ありますが(笑)
    下の子とも付きっきりで遊ぶのは公園とかくらいです、、家の中だと付きっきりは中々ないですね

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つきっきりはなかなかなくなりますよね💦
    来てくれたときにはその分ちゃんとお相手しようと思います❣️
    出産までもう少しですね!ご自愛ください❤️

• 7月9日
りみ

幼稚園から14時半に帰ってきます!習い事のない日は晩ごはんの用意を16時ごろからするのでいつもあまり遊んであげる時間ないです😣
公園にはあまり行ってません😭
家でやる事といえば…
お友達にお手紙かく
知育菓子で時間潰し
かくれんぼやら宝探し…
遊ぶのがしんどい時はYouTubeテレビ見せちゃってます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ほとんど毎日テレビ見てますよ❣️
    そうそう、子供の相手するのが、時間をどうやって消費するかというふうに考えてしまって、よくないなぁと思っていたんですよね…
    ひとりで粘土で遊んでくれるとラッキー✨と思ってしまっています…

• 7月8日
  • りみ

りみ

うちも夕飯後は毎日テレビです😢
    私も子供の相手するの、ホント苦手です…😭子供達だけで遊べるように促してたんですけど最近、ママ全然遊んでくれないじゃん!いっつも!遊んでよ!って息子に言われてしまって😨😨😨それからは遊ぼうって言われたらなるべく付き合うんですけど内心めちゃめちゃしんどい時あります😩つわりも相まって😩
    可哀想なことしてるな…って自己嫌悪にもなります😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことを上の子に言われます…できる時は遊んでいるつもりなんですけどね…
    もっと遊んであげたほうがいいかもな〜って思うときもあるのですが…子供と遊ぶのが苦手なんだなーと気づきました…
    早く大きくなってほしいものです…
    でも大きくなったら、昔に戻りたいな〜もっと遊んであげればよかったなーと後悔するのか…複雑です💔

• 7月9日
ju

いま切迫で自宅安静中なので、ずーっと家なんですが、遊び相手なりますよー😫
リカちゃん遊びとか、プリキュアとか色々です。。。
それを1時間とか、間におやつ挟んでまた1時間とか、、苦痛です🤣🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです❣️
    人形遊びとか、長くは私できません💦
    ほんとは、いろいろ見せて、子供が知らない遊び方のヒントを教えてあげるのがいいのでしょうが…

出産まであと少し、暑い中大変ですがご自愛ください❤️

• 7月8日
姉妹のまま

相手しないと、「テレビ見せろー!」になるので、相手しています😊
肌寒ければ「外寒いから嫌」って言うし、今なら「外暑いか
ら嫌」って言ってくるので、基本家で遊んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも相手してるのがすごいです❣️
    テレビは最後の手段ですよね〜❣️

• 7月8日
ぽん

年中の娘がいます。
基本帰ってきたらすぐに、おやつ→スマイルゼミ30分→お風呂→ご飯→寝る支度、と娘が寝落ちする前にやることを済ませてしまうので、遊ぶとしても寝室に行ってから少しって感じです😀
代わりにお休みの日は娘がしたいことを優先して遊んでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、週末にたっぷりと❤️ですね❣️
    週末も買い物つきあってもらったりしてます私…💦
    どこかで、子供の時間を取らなくちゃな💦

• 7月8日
ゆうな

年少の息子がいます。
延長保育に仲良しの子がいるので、週2程度は延長保育を使うので、その日は帰宅したら家で遊びます。室内滑り台やボールプールがあるので、主にそれが多いです。

延長保育なしで普通に帰ってきたら15時前ぐらいなので、
おやつを食べたらブロックや車などで遊びます。ブロック系は一人で遊びますが、車のときは一緒に遊びます。ただ、下の子がいるので付きっきりは難しいので、物足りないと思っているかもしれないです💦
少し前までは家で遊んだあと公園に行くことが多かったですが、最近は暑いので、イオンの無料や有料のところに遊びに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の後に遊びに行くだなんて、すてきです…❣️
    そして一緒に遊んでくれるお母さんて、子供にはうれしいだろうな…
    みんなすごいな…

• 7月8日
結優

最近は幼稚園の帰りに支援センター直行。4時か4時半までしっかり遊んで帰ってきて、少しだけおやつタイムからのゲームかYouTubeタイムです。

つわりで動けなかったときは直帰で家で夕方までブロックなりお絵かきなりで遊んでもらって、時間を決めてゲームかYouTubeです。時間決めてるけど、それでも長いって言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園帰りに支援センター行かれるんですね…❣️すごいです❣️
    大きくなったら昼寝もしないし体力も増えて、大変だろうな…💦

• 7月8日
  • 結優

結優

家でゲームの時間までのカウントダウンされるよりは、ずっといいです😂

• 7月9日