※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

保育園に通っている子供が長期休み後に泣いて登園する様子について相談があります。息子は楽しく通っていたが、最近登園時に泣いてしまうことがあり、精神面の不安があるようです。

保育園に通ってるお子様、長期お休み後の登園は泣いていますか?😓
主人の仕事と休みが不規則で年2回7日間ほど長期のお休みがあります。先週5日間保育園をお休みし昨日今日と登園したのですが園に入るとギャン泣きでした😰
家の玄関では保育園行くよと言うと嬉しそう靴を履いてくれるのですが、、
4月から通い始め慣らし保育では泣いていたものの
それ以来本当に楽しく通っていて3連休があっても泣かずに通っていました。私の仕事が週3〜4日で保育園に行ったり休んだり、また長期休みがあったりで息子の精神面の不安があります😥

コメント

みさ

息子は平気な顔して行ってくれますよ!
一歳の時は確かに泣いてたような気がします🤔

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

その子によって違うんでしょうか😰😰不規則に休みがあったり長期で休むと不安定にならないか不安で😓

• 7月8日
mizu

今でも長期間休むと大泣きします😂😂

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり泣いてしまいますか、、😓また今までの生活に戻れば大丈夫ですかね、、

• 7月8日