※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

子供の通学について心配しているママさんいますか?弱い立場の子供を狙う事件について胸が痛む。

子供が犯罪に巻き込まれる事件、本当に胸が痛くなりますよね。通学中に刺されるとか信じられません。
まだ息子は幼稚園ですが、
これから一人で通学すると思うと今から心配してしまいます💦キリがないですよね💦
スクールバスがアメリカのようにあるわけではないですし。
同じように心配されてるママさんいらっしゃいませんか?😢

弱い立場の子供を狙うなんて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に怖い世の中ですよね。
これから大きくなって通学や公園で遊んだり、目の届かない所に行かせるのが不安でなりません😭😭
心配性が加速します。。

• ゆずこ

ゆずこ

目が届かない範囲で何かあったらと思うと不安ですよね。今はまだつきっきりだけど。子供を狙うなんて卑怯者許せないです😢

• 7月8日
ママ頑張ってます

分かります。
私も上の子の時小学生入って1人で行って帰ってこれるの?って凄い心配でした。
通学路は結構一通りのある道でボランティアの方もたくさん立っててくれてるので安心してます。

ですが、学校終わって1人で遊びに行く時が怖いです。

なのでスマートフォン持たせて位置情報繋げてます。
Apple Watchと似てるやつも付けさせてそこからも位置情報わかるようにしてます、、、。

不安で仕方ないです

• ゆずこ

ゆずこ

人がたくさんいるとこだと少し安心ですね!全部送り迎えできないし本当どうしたものか💦
    見守りアイテム今から色々見ておきます💦
    でも位置が分かっても通り魔的なものは防ぎようがないですよね。本当に異常者が増えないでほしい。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😱😱
息子は来年から小学生ですが、ランドセルにGPSいれるつもりです😱

• ゆずこ

ゆずこ

来年から小学生、嬉しいはずなのに不安も増しますよね😢
    行動範囲も広がりますし。

• 7月8日
mika

ド田舎で歩道がない道を通園させるのがこわいです:( ; ´꒳` ;):

徒歩かかる30分以上かかるし。小学校選べないし。

とりあえず小学校に行くまでに引っ越したいと思ってます( ´ ` )

• ゆずこ

ゆずこ

それは心配ですよね💦💦
    送り迎えするか、お引越しするかしたいとこですよね😭

• 7月8日