※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お仕事

パートの仕事で、終業時間が不定で悩んでいます。子供の送迎も考慮し、職場と相談して預りを使うか、自分で終業時間を決めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

最近パートを始めたのですが、10時開始で終わりはお客さんの入によってマチマチです。
今1号で預けていてバスで帰ってくるのが15時(実際は14:45とかに着く)、預りは1時間100円で30分単位はダメなので2時間預けて15:30まで仕事を出来るようにしてますが、15時過ぎに帰っていいよと言われたりします😂
昨日は預りを使わず、今日は14時まででお願いしますと伝えて14時に上がらせてもらいました。

家⟷職場、職場⟷幼稚園は5分の距離なので、仕事はもう14時(または14:30)までにするか、何時に終わるか分からないけど16時まで預けるか…悩んでます💦
預りを使うなら前日の朝までに申し込まないといけません。
新2号の手続きをするため書類は書いてもらってますが、承認されても年長の息子のみ適応になり、娘は3歳になるまでお金はかかるので(満3クラスに預けていますが、まだ2歳で市的にはまだ園児扱いではないため)

みなさんならどうしますか?😅
両家に預けるのは不可です。
都度、職場と相談して預りを使ったり使わなかったりしますか?
それとも終わりの時間をこちらで決めて働きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

14時までで上がれるなら14時で上がって、預かり保育は使わないです。
それか曜日決めて、その日だけは預かり保育にして早く終われば一旦家に帰り家事済ませてから迎えに行きます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私もそれが一番かなって思ってました💦
    週に1度だけ預りを使って、他は早めに上がらせてもらえるよう聞いてみようと思います!

• 7月8日

契約書では就業時間どうなってるんですか?何時までかわかんない仕事って聞いたことないです😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございました。

• 7月8日