※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

抗生剤の点滴、副作用で喘息発作出た方いらっしゃいますか?息子が水、木…

抗生剤の点滴、副作用で喘息発作出た方いらっしゃいますか?
息子が水、木と抗生剤の点滴に通っています。
水曜日の夜くらいから少しずつ喘息発作が出てきて、どんどん悪化して昨日は夜中何度も目を覚ましたほどです。
吸入器も発作時の吸入薬も持っているのでそれで凌ぎました。
今日も行くのですが、昨日の点滴の時に発作が出てきて…と言った時に抗生剤の副作用ではない!みたいな言い方をされました💦
ただ熱が高かったりと体調が悪かったのは日曜日から火曜日までで、水曜日には熱も下がっているので(首の腫れのために抗生剤をつかっている)どちらかと言うと抗生剤の点滴の方かと思い、今日の点滴が怖いです😭
食物で2回アナフィラキシーも起こしたことがありますが、全身状態を見てもアナフィラキシーではなくただの喘息という感じです…。
最近少しずつ肺の調子も良くなっていて、体調不良でも発作を起こしにくくなってきていたのに、昨日は陥没呼吸でまともに寝ることも座ることも出来ない程でした。

一応副作用を調べたら重篤な副作用の欄に喘鳴とはあるのですが、医師から違うというような扱いをされたということは関係ないんですかね…。
医師もあまりこちらのことを聞いてくれる感じではなくて、今日相談してもまた昨日と同じことを言ってと嫌な顔をされそうなんですが、副作用の可能性は有り得るなら抗生剤をする前に聞いてみようかと思っています💦

コメント