※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家事・料理

生乾き臭について。バスタオルからTシャツ、下着…何から何まで生乾き臭…

生乾き臭について。バスタオルからTシャツ、下着…何から何まで生乾き臭がします。大量の洗濯物の生乾き臭をとる方法はありませんか!?

コメント

アラサーまま🍒

何から何までとの事なので
まずは梅雨明けもしたので
洗濯槽を洗浄します🫧
生乾きの衣類達は
オキシ漬けや煮沸ですが
大量にあるのなら
一度洗濯槽洗浄してから
また改めて洗濯機にオキシを入れた状態で
洗いたい物を数時間漬け置きし通常モードで洗濯します🫧

• イ

洗濯槽は何か入れて洗浄しますか?それとも洗濯機の機能で洗浄しますか??

• 7月8日
初めてのママリ🔰

私も生乾き臭にすごい悩まされてました😢😢
洗剤をトップの部屋干しのやつにしてワイドハイター+洗濯洗剤少量、柔軟剤いれて洗濯します💦あとは干す時に扇風機を首振り稼働にして窓開けて風通りよくしたら劇的に生乾き臭がなくなりました!😄
手間がかかりますが、、、、

• イ

ワイドハイター効きますか?オキシクリーンとワイドハイター迷ってオキシクリーン選んだんですけどやっぱりワイドハイターも気になってて😥
    根本から消臭されるんですかね?参考にさせていただきます✨

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ワイドハイターは気持ちの問題です💦ワイドハイターかオキシクリーンならオキシクリーンの方が効果大だと思います!!
    たまにオキシ漬けしますが、根本から消臭されてる気がします!

• 7月8日
  • イ

オキシの方が良いんですね😳
    大量にオキシ漬けしてますか??

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ジーンズとかタオル類だけですれ

• 7月10日
  • イ

なるほど、比較的厚手のものなんですね!

• 7月11日

コインランドリーの乾燥機なら高温なので菌も臭いも飛んでいきますよ♫

• イ

たしかにコインランドリーに出すといい匂いで帰ってきますよね☺️
    根本から消臭されるのでしょうか??また次の選択から普通に洗濯して干しても部屋干し臭くならないですか??

• 7月8日

退会ユーザー

家の洗濯槽が綺麗なら生乾き臭しなくなりますよ♫

洗濯槽のクリーナーは電気店などで売ってる2000円くらいのメーカー純正クリーナーだと洗濯槽の綺麗さが長続きします。

• 7月8日
  • イ

なるほど💡根本消臭って服をどうこうするというより洗濯機を洗浄するところからなんですね!
    やってみます!!

• 7月8日
はるのゆり

大量ならコインランドリーで乾燥かけたら手間も少なくて菌もニオイもなくなりますよー!

あとはその間に洗濯槽の掃除しておけば尚良いですね✨

• イ

消臭と洗濯槽が綺麗になるのを同時に行えて良さそうです◎
    コインランドリーでは洗濯は自分で行い、乾燥だけかけるのでも消臭効果が期待できますか??

• 7月8日