※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れぬ森の番人🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜熱と咳が続き、小児科で様子を見ているが心配。眠りが浅く、熱や頭痛もあり、家族全体が疲れている。同様の経験がある方、助言をお願いします。

もうすぐ4歳になる息子が、今週ずっと夜熱が出ています。咳も夜寝る時になると酷くなります。

月曜の夜39度近くになり次の日には37度や38度になり小児科には行かず様子を見ていました。

火曜日も水曜日も夜のみ熱が高くなり、機嫌が悪く食欲もいつもよりは少ないです。今日の朝、小児科へ行きましたが土曜まで様子見しようとは言われていますが、また夜から熱が出て心配です。

今週はずっと午後に眠くなるようで少しお昼寝をすると決まって夜は寝付けなくなる為、ずっと布団でゴロゴロしながら寝れないと嘆いています。先程から頭も痛くなったようで熱を測ると39度。仕方ないので座薬を入れましたが、まだ起きています。

この症状に心当たりのある方居ましたら教えていただけますか?
先月も今月も胃腸炎など何度も繰り返しており、私も夫もかなり寝不足で精神的に余裕がなくなってきました…🫠
下の子も交代するかのごとく風邪をひいたりします…🫠🫠🫠

コメント

はな

お熱はそこまで高くないですが、同じ感じです!
火曜日からずっと保育園お休み中です💦

うちも病院行きましたが、夏風邪かな〜ってことでした。
息子の保育園では、特に幼児さんでそんな子が多いと言われました。
1週間くらいで落ち着くようなので、もう少しの我慢だと思っています😭

心配ですが、とりあえずお医者様の言う土曜日まで、あと1日頑張りましょう😣

  • 眠れぬ森の番人🔰

    眠れぬ森の番人🔰

    回答ありがとうございます!
    流行ってるだけなのかなと一安心しました🥲

    とにかくあと一日様子を見てみたいと思います!ありがとうございました🙂

    • 7月8日