※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

"名前をなくした女神"の再放送を見ている方、過去に見た方いますか?杏ちゃんの役について、ママ友地獄や面倒くさい人についてのエピソードを聞きたいです。

今再放送でやってる"名前をなくした女神"見てる方、過去見られた方いますか?
私自身、子どもはまだ幼稚園に通ってませんが、ママ友地獄ってめちゃくちゃ面倒くさいし怖いなと思いながら見てます😂
それに、主演の杏ちゃんがやっている役、ちょっと無神経で鈍感な性格じゃないですか?空気が読めないというか笑
私だったら同じ幼稚園だからって無理に付き合わず、面倒くさい人だなと思ったら関わらないです😂
日常であんなこと繰り広げられてるのはさすがに無いと思いますが、普通にこんな面倒くさいことあったよとエピソードあったらお話聞きたいです😇

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私のところの再放送はラストシンデレラです😳!
名前をなくした女神は、当時見てました😊

面倒くさいと思ったのは...そのくらい男の子同士だったらやるでしょ程度のヤンチャ遊びでちょっと嫌だったくらいで学校に連絡入れる親ですね笑

3人で鬼ごっこするのに、なぜか戦って負けた人鬼にしよーって言った子がいて戦いごっこして、1人の子が嫌だったか痛かったかで親に言ったみたいで、一緒に遊んでた子全員の家に連絡行きました😂

あとは、何かトラブルあった時に「こんな事があってね、誰々くんがこうだったんだー」「うちの子こんな事になってるんだけど、もし◯◯くんもそういうとこ見てたら教えてくれるー?」とかいちいちトラブルを言いふらすママがいました。
こっちのトラブルは関わってませんが、なんで関わってない子の親にまで名前出して囲い込むような事するのかなって思いました😅
子供なんだから失敗することだってあるし、親だってトラブル起こすよう教えてるわけじゃないのに、そのママの周りが関係ないのにみんな知ってるみたいになっちゃって、当事者のママとお子さん可哀想だと思っちゃいました💦

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます!
    ラストシンデレラは深夜帯に今やってます!
    まさに今日この瞬間です!笑

色々と面倒くさいですね😂
    そういう行動起こす人って、決まって女々しいというかネチネチ系ですよね笑
    話すネタそれしかないの?暇なんかよって思いながら関わらないのが1番ですよね😂
    男の子同士ほどよくあることでしょうし、神経質になりすぎるのも疲れますもんね💦

• 7月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

地域違うと微妙に違うんですね😳!

ほんと面倒くさいです😅
    なんか、自分が子供の頃って戦ってる男の子いっぱいいたし(笑)痛くて泣いたりとかしてもいちいち先生に言ったりしたかな??と思って💦
    小学生になると本当に目が届きませんし、怖いです😭
    もう、遊びだろうがなんだろうが戦わないでくれって息子に言いました😅
    この件は、戦おうって言った子が一番悪いという解決の仕方になったみたいです💦よくわからん...

• 7月8日
  • ☀️

☀️

確かに、私たちの時っていちいちそんなこと言ってなかったし、勝手に喧嘩して勝手に仲直りしてました😂
    特に男の子は後腐れなくすぐ仲直りしてる感じでしたね!
    後々面倒くさいことになるんだったら子どもには悪いけど色々制限かけたくなりますね💦
    何かとやりづらい時代になりましたよね😂

• 7月8日
ままさん

こういうドラマのせいで
ママ友=怖い=関わらない方がいい

ってなっていて保育園送迎の時も変に緊張しちゃいます。話す時も気遣うしあとからいろいろ会話を振り返ってみて大丈夫だったかな。とか。

• ☀️

☀️

ドラマのような世界観は実際には少ないのだろうけど、それでもどこにでも面倒な人っていますからね😂
    ママ友って特に特殊で狭い世界な感じなので、噂とかすぐに広がりますもんね💦
    私も、下手に喋れません😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!
このドラマ大好きでかつてのオンタイムも再放送も見た事が。
でもそのせいで?幼稚園ちょっと怖いなーって保育園にしました😂

• ☀️

☀️

自分が母親になって感じることというか、視点が違って見えるので、こんな世界も実際にはあるのかなと思いながら見てます😂
    私も、仕事があるので保育園の予定ですが、知り合いの方が言うには、幼稚園だと降園後一緒に公園とかお茶とか付き合い多いみたいです😇
    もちろん人それぞれでしょうけど💦
    そんな状況、息苦しくて仕方ありません笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

過去見てましたー!!
こんなのドラマの世界だけで
実際こんな人おったら笑うわあくらいに思って過ごしてるのですが、
義理の叔母が幼稚園の近くでカフェをやっていて、
送迎終わりのママたちがよく来るみたいなのですが
まーーー愚痴やらなんやら、ドラマのママ友の世界らしいです(笑)

• ☀️

☀️

誇張し過ぎてる感じしますもんね😂
    それは有力な情報ですね!
    愚痴とか他人の家庭のこととか子どものマウントですかね😂
    とことん無駄で内容ない会話ですね‼️笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

みてました!
そうですかね、わたしは裏表ないからいいなーと思います

• ☀️

☀️

杏ちゃんの役のママは裏表ないですよね^_^
    実際にそういう人って少ないので付き合いやすいですよね♩
    なので自ずとドラマのように嫉妬や勘違いされやすいのかもしれませんね^_^

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐすぎる人が逆に疎まれるのがママの世界かもですね。だからこわいのかも

• 7月21日
  • ☀️

☀️

そうですね、面倒くさい世界だなと思いますしそんな世界なら関わりたくないですね笑

• 7月21日