※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
お仕事

産休前に上司に挨拶する必要は?眼科外来勤務で、薬局長は関係なし。直属の上司にはお菓子と挨拶するが、上の上司にも挨拶すべき?挨拶の範囲が気になる。

もうすぐ産休に入るので職場の上司に対してどこまで挨拶をした方がいいのか教えてください!
職場は病院で、育休を1年取得する予定です。
入職してからずっと眼科外来で働いています。
今後の部署移動はありません。
眼科のスタッフ皆さん(直属の上司を含む)にお菓子と挨拶はするのですが、その上の上司に対して挨拶はした方がいいのでしょうか?
直属の上司の上の上司は薬局長で、薬局との関わりはほぼありません。
菓子折りは渡さないにしろ挨拶だけしに行った方がいいのか…
皆さん産休に入る時、上司に対しての挨拶はどこまでしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後も戻りたいなら出来るだけたくさんの人に挨拶しますかね🥺💓
タイミング的に会える、会えないあると思いますが💡
挨拶されて嫌な人はいないですが、挨拶なかったなーって残念に思う人はいると思います…!

• 玲

回答ありがとうございます♪
    挨拶して損はないですよね。
    ただ、薬局にいるとは限らず何処にいるかよく分からないので会えるかどうかが微妙で…
    院内で見つけたら声かけて早めに挨拶しようかなぁと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も病院勤務です!同じ部署の方には菓子折り、あとは以前同じ部署の方などには会った時に○日から産休入るんです〜て感じで伝えてました(笑)あとは看護部長にも最終日挨拶言って帰りました😌

• 玲

回答ありがとうございます♪
    看護師さんなんですね!
    私の場合、薬局長がままリさんの看護部長にあたるので挨拶しようと思います。

• 7月8日