※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

B群溶連菌の検査で陽性結果。張りが多くて薬を増やされたが、出産まで改善するか不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気。

B群溶連菌の 検査をしました。
ちなみにこの検査は5分ぐらいででますか?
膣に器具を2回ぐらい入れられました。
結果は陽性…
ここ一ヶ月張りが多くて張り止めを飲んでましたが
今日も張りが多いらしく、薬をプラスされました
ちなみに今まではウテメリン4回です
プラスされたのはブリカニールです
結果が陽性だったため悪くなってるからお腹が張りやすくなってるかもと言われました
来週また膣に薬を2種類入れにきてと言われましたが
この場合出産までにはよくなるのでしょうか?
同じような体験された方はいますか?
34週であと少し…今日は張りもなく薬なくなる…順調を期待していました
赤ちゃんは2252グラムで元気そうでしたが
不安です

コメント

ニコ

わたしもB型溶連菌陽性でした(><)
しかも言われたのが出産直前( °_° )それまで治療や報告なしでした!!
何がなんだかわからず出産時に予防のために点滴3本やるはずがスピード出産のため1本できたかできないかくらいでした(><)
なので産まれてから赤ちゃんに直前筋肉注射しましたよ!!
心配でしたが大丈夫でした(*^^*)