※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

先月母が急死し、受け入れられないというか、悲しみを紛らわそうと生活…

先月母が急死し、受け入れられないというか、悲しみを紛らわそうと生活してる感じです。
子どもは大人に見えないものが見えるといいますが、昨日から娘が「だれかいる」と寝室を指さすことがあります。
母の写真を見せ、「ばあちゃん?」と聞くと少し考えて「ばあちゃんはねんねしてる」(危篤の時病院でばあちゃんを見てます)と言います。母が逢いに来てくれてるなら嬉しいです。家族がなくなって、子どもが不思議なことを言うようになった方いらっしゃいますか?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

お母様が来てくれたのであれば嬉しいことですね。

不思議なこと…と言えるか分かりませんが娘はまだ話せないですが祖母の新盆の日に仏壇が置いてある和室にいたんですがそこから出ようとすると泣き出し部屋に入ると泣き止む現象?があり、じっと仏壇を見てましたね。
娘は祖母が亡くなって366日後で亡くなった時刻とほぼ同じに時間に産まれました。
実母からは自分が亡くなった日に産まれたら可哀想だと思ったんじゃないかなと言われました。
あとよく天井見て笑ってるのでもしかしたら祖母があやしてるのかなーって思います(*^^*)祖母は私に子供が出来ることをずっと望んでいたので。

• みー

みー

仏壇の部屋にいると泣き止むんですね、きっとお祖母様があやしてくれてるんですかね☺️

• 7月8日
みくり

私が小さかった時の話ですが、曽祖母が亡くなった時私はまだ幼稚園くらいだったのですが
祖母に向かって「いなくないよ!ののばあそこにいるじゃん!」って誰もいないところをゆびさして言ったらしいです

今は霊感とかはないですが
その時は見えたのかなと思います😭✨
大好きだったので、その話を聞いただけでも嬉しかったです

• みくり

みくり

もしかしたらお母様会いにきてくれたのかもしれませんね!

• 7月8日
  • みー

みー

そこまではっきり言ってくれたらこちらもいるんだなあと確信持てますね☺️

• 7月8日

去年と一昨年、年子の猫が亡くなったんですが
たまに家の扉に向かって、ニャンニャン(まだ2歳でちゃんと喋られません)って言ってます。
最初はいないよー!と言ってたんですが、
ふと他の猫(まだ家にペットいます)のことが気になって逢いに来てくれてるのかな?と思うようになりました。

• みー

みー

ニャンニャンと言っているのですね…きっと見えているのかな🥲

• 7月8日
はじめてのママリ

私は家族ではないですが
子供の頃から仲良くしていた
男の子が2月に自殺してしまいました。
うちの子供達もとても可愛がってもらっていて顔も覚えてて、
お兄ちゃんと呼んでましたが
葬式から帰って来た後
上の子も下の子も
お兄ちゃんいるー!
怖くないよー!
おーい!
と3日間くらい空中に向かって
手を振ってました😭