※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年間の幼稚園通園経験者が、年少からバス通園に切り替える際のアドバイスを求めています。最初から通園するべきか、徐々に慣らすべきか悩んでいます。

3年間バスで幼稚園に通ってるかた年少の4月からバスで通園しましたか?しょっぱなバスで号泣したりしないか悩み、徐々にがいいのか、最初からがいいのかアドバイスほしいです!

コメント

はじめ

最初からバスがいいなーってうちの子には思いました♩
ものすごい恐がりなのでスピーカーは耳塞ぐしトラック通るだけで私に隠れる子でした。なのでバスに乗ることすら恐怖なんじゃないかって思ったんですが...

年長年中さんも乗ってるし楽しくて仕方ないみたいで幼稚園楽しい!バス乗りたい!
バス乗らないなんて考えられない!!って感じになりました😵‍💫💦笑

幼稚園行きたくない日ももちろんありますが、先生が抱っこしてバス乗せてくれて泣いてる姿みんなに見られて
〇〇ちゃん3回目だよーって年長さんに言われて恥ずかしがってましたが、帰ってきたら 〇〇くんに3回目だよーって言われちゃったよー明日は絶対泣かないんだあ!ってすごい前向きになりました😊🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます❣️

そうなのですね👏
    でも三回しか泣いてないんですね凄いです!!!
    うちの子きっともっと泣きそうです😢極度の人見知りで😢
    バスも行けるこは行けるんですね❣️

• 7月8日
  • はじめ

はじめ

プレ幼稚園が分離だったのでそれが助かりました〜😵‍💫訓練された感じでした!

プレ全15回全て泣いててママにしがみついてた子がいたのですがその子、バス通園ですが泣かないで行けるようになってました♩きっと成長していきます♡
    先生も気の逸らし方とか幼稚園行きたくなる声がけとかすごいな〜って思ってもうバスでぎゃーってなったらお任せしちゃってます😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山行かれたのですね♪
    数回しかないのに風邪が治らず一回しか行ってなく💦ママがいて人がいない遊具なら行けます話しはまぁまぁ聞けますよお姉ちゃんとママが話してみたいな娘でした💦

うちのとこは遊びたくて泣いてる子だけで、なんだか同じような子いるととっても安心できます😢❤️

先生もやはりプロだっこしてくださると助かりますね!!
    ママも泣かれると辛いですが、そのぶん楽しさも広がるし、大人への一歩ですもんね!!!

• 7月8日
ママリ🔰

2歳児から通ってますが、初登園からバスです☺️(3人全員/現在、年長、年中、最年少)

最初の頃は号泣してる子多いですし、そこはみんな一緒なので心配しなくて大丈夫です😌

うちも長女は初日こそ泣かなかったものの、2人目3日目は乗るの嫌がって泣きながら先生に乗せられて行きましたが、すぐに慣れて泣かずに行くようになりました☺️(ただ、繊細な子なので年少になっても年中になっても、ちょこちょこ行きたくないと泣きながらバスに乗る日もありました💧)

バスでも送迎でも泣く子は泣くのであまり変わらないかなと思いますが、バスだと園での様子が分からないからという理由で最初の頃だけ送迎する方もいます😌

ちなみに我が家の下2人は、初日から一度も泣かずにバスで行っています…