※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
ココロ・悩み

保育園入園に悩んでいます。保活中で娘を預けるのが寂しい。先輩ママのエピソードが聞きたいです。

保育園に入れる事への悩みです。

扶養内パート育休中です。
子育てに理解もあり、夏休みなどもある職場なので復帰したいのですが…。

来年4月に0歳児クラス入園を目指して保活を始めていますが、娘が可愛くて仕方なく、離れる事を想像して寂しくなります。元々保育士をしていたので、預ける事のメリットも分かっていて、産むまでは預けることに何の疑いも無かったのですが…。夜な夜な悩んでしまいます。

同じように悩んでおられた先輩ママさん、いらっしゃいますか?預けたその後、預けてよかった!というエピソードが有れば、背中を押されるので聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月で4月から預けてます!
こんなにまだ赤ちゃんなのにママと離れるのか、、って思ってました😢

最初は預ける時泣いてましたが、慣れてからは毎日楽しそうに遊んでるみたいです☺️
何より家で私と2人だとさせてあげられないような遊びをしたり、家で出さないような種類のご飯食べさせてもらえたりするのでよかったなーと思います。

保育士さん達も0歳児クラスだと手厚く見てくれてて、成長を一緒に喜んでくれるので嬉しいです🥰

コロナ禍でなかなか同年代と関わるイベントもないので、保育園で同い年の子達と過ごせてよかったと思ってます!

• at

at

前向きな気持ちになれるお返事ありがとうございます😢 やっぱり慣れるまでは泣きますよね💦  良いことに目を向けて、前向きに保活をしていきます!

• 7月14日
ちか

いま生後2ヶ月ですし、そりゃ離れたくないと思いますよ!
我が家は長女が生後半年の頃に入園・復職して、早すぎたな〜と思ったので次女はせめて一歳までは一緒にいようと思いました。
が、実際は活発に動き出す9ヶ月ぐらいから「もう、育休は十分。復職したい」という気持ちに変わりました😂
早く働きたくてとりあえず長女とは別園でいいから空いてるところを探して入園させました!

なので、月齢があがってくるとまた考えも変わってきます。
その時のご自分の気持ちに正直になればそれでよいかと!

• at

at

ありがとうございます!
    今とまた気持ちが変わりますかね?? 保育園で楽しいこともたくさん出来ると思うので、前向きに保活を進めていきます😌

• 7月14日