※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳鼻科での鼻吸いの頻度について相談です。自宅での吸引が苦手で、医師から定期的に来るように言われました。皆さんはどのくらいの頻度で行っていますか?

耳鼻科に鼻吸いに行きますか?家にある電動吸引機で毎日鼻水吸ってましたが、中耳炎になりました😢医師から定期的に鼻吸いに来てね、と言われましたが、皆さんどのくらいの頻度で鼻吸いに行ってますか??毎回鼻吸いの時は大泣きで、病院で押さえつけられながらやるので見てる方としてもつらいので、なるべく自宅でやりたいのですが…鼻吸いの吸引圧が耳鼻科の方がいいから!と先生から言われました。

コメント

あんどれ

鼻風邪は何度も引きましたが、耳鼻科で鼻吸ってもらったのは1度だけです💦
基本的にメルシーポッドで吸ってます!
鼻水酷いときは5分に1度のペースで吸ったこともありましたが、中耳炎にはなったことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポットで吸引するのが上手なんですね!回答ありがとうございます。

• 7月11日

私は早く治してあげたい、悪化させたくないので3日連続で保育園帰りに耳鼻科行ったことありますよー!もう常連です!
ピジョンの電動持ってますが、やっぱり奥の奥までは取れないので耳鼻科の機械が一番です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園帰りに3日連続耳鼻科、大変ですね💦けど子供のためなら耳鼻科大事ですよね。回答ありがとうございます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが、ドロドロの鼻水が出始めたらとりあえず薬貰いに行ってます!ついでに吸ってもらってます!
子供はタダですし行かない選択肢は特にないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水の状態みて受診決めるのいいですね。医療費無料なのも羨ましい!回答ありがとうございます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

保育園終わりに鼻吸いだけしに、毎日行ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日!すごいですね。
    回答ありがとうございます。

• 7月11日