※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活に疲れた旦那さんに協力してもらったが、苦しくて悲しくなり、嫌な思いをした。もうこんな思いさせたくない。

本当に妊活これが最後になってほしい。
残業で睡眠不足で疲れてる旦那さんに協力してもらったけど
睡眠不足と疲れのせいでなかなかイけなくて
頑張ってくれてる姿見て気持ち良さとかより
妊娠する為の道具みたいで、眠たくて疲れて辛いだろうにと
申し訳なさしかなくて
過去一罪悪感だけの最悪な行為になってしまった。

もうこんな思いさせたくない。
これが実ってくれて本当に妊活最後にしたい。
こんなエッチ嫌だわ。

行為終わって泣いてしまった。
普通エッチて気持ちいいものなのに
全然そんなんじゃなくて虚しくて悲しくて泣きながらだった。
もう嫌すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

私は業務みたいなセックス妊活が嫌ですぐ人工授精とかに切り替えました!はやく授かれますように、沢山頑張ってるので必ず報われますよ☺️

  • ゆり

    ゆり

    人工授精はやっぱり妊活して1年過ぎないとダメですよね?
    私も何度か相談してるのですがまだ半年だから不妊とは言えないから
    とにかくタイミング取ってごらん。

    1度妊娠している(流産)んだからアベレージ高いんだから大丈夫!って
    どこ言っても言われるので
    とりあえず頑張るかって思ってたんですが
    ついに罪悪感だけのエッチになってしまったので
    心としても、もう終わったなと思いました。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年過ぎなくても推せば出来ますよ☺️年齢によりますが半年~1年でだいたいステップアップしますよね🤔私も初期流産してますが早く授かりたい&夫婦仲を考えて流産の後3ヶ月でステップアップしました😂無駄に不妊検査もしまくりましたが、、笑 夫婦が楽しく過ごせたて赤ちゃん出来るのが一番なのでリフレッシュしてくださいね☺️

    • 7月7日
  • ゆり

    ゆり

    3周期目で妊娠→流産
    で今6周期目です。

    流産してから先生に次の生理までにも
    気力があるならもう妊活していいと言われて
    4周期目からまた妊活してました。
    ですが5/6ダメって感じです。

    一応半年経ったしこれがダメなら違うことしたいです。

    やれることやって妊娠しないんで同じこと残り半年してても意味無いでしょって思いますし。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度妊娠されているのでゆりさんが気が抜けてリラックスしてる状態の時にすぐ戻ってきてくれますよ♡無理なさらず、、

    • 7月7日
  • ゆり

    ゆり

    それがかえって重荷というかややこしくしてるんですよね。

    病院行っても妊娠はした事あるんだから
    する力はあるんだよ大丈夫とか言われる始末で。

    妊娠したって言っても胎嚢も見たことないままなのでhcgの反応と妊娠検査薬の反応だけで
    全く自覚はないし自分も先生も妊娠したんだからの期待だけで生きて...

    本当にもう限界です。
    今日の行為で本当に心が砕けました。
    終わったと思いました。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産だったんですね!知らず言ってすみません😞化学流産はほんとよくある事で気付いてない人も多いですし、子宮内で胎嚢見えないと第1関門クリアならないですもんね😞出口が見えないのはほんとに辛いですよね。これを機に腑に落ちない、前向きになれないのであれば、頑張ろうと思えるタイミングで病院を変えても良いかもしれませんね!ちなみに私は授かるまでに化学流産4回、初期流産、化学流産2回、子宮外妊娠、で今お腹にいる子です!こんなやつもいると思って少し気持ち和らいでくれたら嬉しいです。

    • 7月7日
  • ゆり

    ゆり

    化学流産とは言われず一応初期の進行流産と言われました。
    胎嚢これか?くらいの怪しい小さな空洞はあって
    7週までhcg4000以上行ったので
    一応は化学流産ではなく妊娠歴もありの判定で抗D人グロブリン注射処置もされました。

    そうなんですね。
    すいません1回で弱音を吐いてはダメですよね...

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか😖不妊治療は回数、年数関係なく半年でも、1年でも5年でも辛いものは辛いですよ!弱音履かないとやってられません🤔私は途中で弱音を吐く方が辛くなりましたが、、現在妊娠中ですが心拍確認後の流産も多いので流産するなら早くして、しないなら頑張ってって感じ中々残酷な考えしてます!ゆりさんと同じように自分に子供ができる未来が想像できないし、お腹の子も信じてあげれません!が妊活の時からなるようになる!子供が全てじゃない!お互いの人生も楽しむ!と考えて毎月頑張ってました☺️諦める事は私にはできなかったので🥲

    • 7月8日
  • ゆり

    ゆり

    母子手帳貰わないと妊婦とならないみたいですしね。

    そこまでいかないと安心できないですよね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳貰っても安心できないですよ😂安定期入るまでも出産するまでは初期より不安な事もあると思うので🤔無事生まれるまではほんっとに奇跡ですね☺️

    • 7月8日
nana

シリンジってご存知ですか?
自宅でできる人工授精です。調べてみてください。

うちも妊活始めて何ヶ月も経つと行為自体が義務的になってお互いしんどくなったので、
お互い合意のもとシリンジ活用することにしました。

タイミング取りたい時毎回エッチするのしんどいんで、ここだけはタイミングとりたい!けど疲れた無理!みたいな日にシリンジで済ましてましたよ。

娘も多分シリンジベビーです👶笑

  • ゆり

    ゆり

    知らないです。
    調べてみます。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

焦らず、追い込みすぎないでくださいね。私も不妊だったのでわかります。

赤ちゃんは自分のタイミングできてくれますよ、落ち着いて頑張りましょう👶♡

  • ゆり

    ゆり

    来てくれるんですかね。
    自分の人生には子供がいる未来が見えません...

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだお空からタイミング見計らってるんですかね👶

    私もでした。多嚢胞、高プロ、無排卵で子供はもてないと言われました。それでも諦めきれず頑張りました!奇跡的に排卵した時に着床してくれて、医者にドヤ顔で行きましたよ!!

    大丈夫。暗い気持ちは寝て忘れましょう!ママになれる日はもう少し🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ

私も似たような同じ状況です!

3週期目で妊娠→稽留流産
現在も妊活中です。

私に持病があり
妊娠もしづらいかもとのことと
旦那のEDもあって
タイミングとか疲れとか
辛いだろうなとか
プレッシャーに感じてないかとか
申し訳なくなるときもあります。
おまけに別居(週末)婚なので
厳しめです。

お互い授かれるといいですね🥲

  • ゆり

    ゆり

    私も持病があって無理やり服薬する物を止めてるので
    1年経って出来なかったら
    薬もう飲むしかないかなって感じで
    そしたら諦めようかなって所です。

    お互い授かれますように...

    妊活って本当に人を不幸にすると思いました。

    セフレ(作った経験あり)とエッチしてるのが1番楽しくて気持ちよくていいですわ。

    夫婦ってただただ不幸な気持ちで妊娠してくれ!と思いながらやるだけですね...

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    怒っちゃいけないと思いながらも
    相手に怒っちゃったりする自分もいて
    ギスギスするだけじゃなくて
    自分のこともどんどん
    嫌いになっていくんですよね。
    私はセフレはいないですが、
    逃げたくなる気持ちもわかります。

    自分自身が妊娠出産の現場で
    働いていることもあって、
    苦労なくポンポンできる人も
    もちろんいて、みてるので...
    きついですね。笑

    授かれたら
    きっと倍倍倍くらい
    嬉しいく思えますよ😌。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

病院に、タイミング取るのが難しいと伝えてみては?
シリンジで授かった人もたくさんいるみたいなので、1人でなら旦那さん負担が減れば少しは楽になるのかなーとは思います!!
うちも2日連続だと中折れとかしてしまうので、、お気持ちわかります😭愛のある行為からかけ離れちゃいますよね。。