※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高収入の相手を選ぶべきか悩んでいます。

私はシングルマザーです。

今気になる人が居て、保育士と幼稚園教諭してる方です。(現在は短大卒後同じこども園で勤務14年目で園では上の方)

でも男性としては尚更稼げない職種だと思っています。
今いる娘以外子供作る予定はありません。

みなさんならやはりもっと高収入の相手を選びますか?

コメント

ママリ

現時点で収入が気になるのであれば、深入りする前にやめておきます。稼げない人だという前提で近づくのって、なんだか失礼な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気になりませんが、世の中的には低収入で有名なくらいの職種なのでみなさんなら気になるかなーという質問でした🙆‍♀️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

気にならないなら良いと思います!
    ただ結婚してお相手の方が子どもを望んだ時に、作る予定はないと言い切れるのかどうかですよね😓ましてや子どもに関係するお仕事の方ですし。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸がんで引っかかってもう子供はなかなか難しいのでそれは知ってる方です😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    他の方への回答も読みましたが、あとははじめてのママリ🔰さんの気持ち次第ですよね。
    すでにいるお子さんは育てなくてはならないですし、それにはお金がかかってくるので…金銭的に厳しいなという印象があるのなら、最初からやめておきますかね。
    娘さんのためにも🙂

• 7月7日
のんちゃん

収入で相手を選ばないのでなんとも…好きになったら私は気にしないです。
それより向こうが願い下げかもな〜って、そっちの方が自信なくて気になっちゃいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー
    大袈裟に言って月10万の収入の男性でも気にしないですか?

ちなみにその人にも軽く付き合って風に言われてる感じです。

• 7月7日
ママリ

収入も大切なことだと私は思います。
お子さんがいるなら尚更ですよね💦
保育の仕事してましたが、ほんと男性はなかなか稼げないし、激務なのが何よりも大変だと思います。
主さんはお子さんを作る気ないと仰ってますが、相手はどうか分からないですし、もし子供がもう1人増えるとなるとより収入も大事だし…
短大卒で14年保育となると、転職もなかなか難しいと思いますから、主さんがバリバリ働いて家族支えていく!くらいの気持ちがないと難しいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮に問題ありでもうほぼ子供はできないのでそれは分かっている方です😭
    それでもって感じで相手とは今は友達として付き合っていて、あちらも付き合って…までは行かないですがそんなニュアンスはあります😭

やっぱり子供1人でも男性保育士だと難しい部分は出てきますよね💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですねー💦
    園によっても給料かなり違うのでそれにもよりますが…
    主さんもしっかり働いていったほうが良いと思います😖

結構私の周りの男性保育士や幼稚園教諭で結婚考える人は30前に転職してる人がほとんどで、今私が33ですが学校の同期の男性で今も保育に残ってる人いないです💦
    短大卒となると2種免許になるので基本給も少し安いですし、今後このまま保育の仕事続けたとしても2種免許だと園長までは登れないので、昇給もある程度のところでストップする可能性も高いと思います🥺

• 7月7日