※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子が一生懸命プラレールを遊んでいて、感動して泣いてしまった。

上の子がけなげすぎて、思わず泣いてしまいました。ただのつぶやきです。

上の子が幼稚園から帰ってきたら、一緒にプラレールをする約束をしていました。ただ、作り始めた時に下の子が眠くてぐずり出し、「寝かせちゃうからちょっと待っててね〜」といい抱っこで寝かせようとしたのですがなかなか寝てくれず…。

その間ずっっっと一人で音を立てないように静かに遊んでいました。参考にしようとスクショしたレイアウトを一人でみて試行錯誤して、完成してからも「できたよー」と声をかけることもなく、完成後も音を立てないようにプラレールのスィッチを入れないで手で動かしてました😣😣それを見てもう涙が出てしまってたら、ハンカチを持ってきて拭いてくれました。

本当に我慢してくれたので、下の子が寝た後ご飯の準備はせず宅配、そして一緒に遊びました。たくさん成長してくれて嬉しいです。

寝る前に下の子好きか聞いたら、「プラレール壊すから嫌い、もう少し大きくなってプラレール壊さなくなったら好きだよ」っと言われました😭早く兄弟で遊んで欲しいです。

コメント

ママリ

良い子すぎて私も泣いちゃいました😭✨
普段も我慢してくれてるんですね。兄弟で遊ぶの楽しみですね🥰

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

でもいじってほしくないおもちゃ狙われると押したり乗っかったり、いじめてます😭😭早く一緒に遊んで欲しいです😭

• 7月8日
ゆり

想像しただけで涙腺が緩みました😭
オトナですね…。
ステキな子に成長してくれますね!

• きなこ

きなこ

ついこの間まで癇癪起こしていたのに、最近天使の4歳児に近づいてきました😍このまま良い子に育ってほしいです。

• 7月8日
まぁまぁさ

優しいお兄ちゃん、素敵です✨🥺✨
きなこさんの子育ての結果だと思います✨😭✨

幼稚園行き出すと、すごく成長を感じますよね😌
このまま大きくなってくれたらいいなぁと感じますよね😊😊
今日イライラMAXで心身共に消耗したので、お話読ませて頂いて一日の最後、癒やされて眠れそうです💤

ウチは姉妹でしょっ中ケンカしてますが、気が乗ってる時に2人で遊んでくれてる時はありがたいです😄
兄弟で遊んでいる姿を見るの、楽しみですね🎶😆🎶

• きなこ

きなこ

とんでもないです💦💦普段怒ってしまうことも多く、反省してます。

ほんと、幼稚園ですごく成長してくれてます!感謝です😭😭

心身ともに消耗…お疲れ様です😣ゆっくり休んでください。

やはり喧嘩は避けられないですよね💦毎日おもちゃを奪う、プラレール壊したら怒って押し返す、などしてますが、少しずつ成長弟の存在に慣れているようです🤣

• 7月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

怒っちゃいますよね〜😂💦💦
    分かりますよ〜
    大丈夫です、きなこさんだけじゃなくです😭💦💦

ありがとうございます✨🥺✨
    そうなんですよね💦
    分かってるだろうに、取られるのがイヤで押したり、
    それを見て「押したらダメ、まだ分からんでしょ💢」と思わず怒ってしまいます💦
    ケンカもありーのでこっちもイライラしますが😅、仲良くしていってくれたら嬉しいですね😊😊

• 7月8日