※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について、無知なので相談させてください…😵‍💫残業代が出…

マイホーム購入について、無知なので相談させてください…😵‍💫

残業代が出ない、年間休日が少ないなどの理由で旦那が転職し、9月から新しい会社で勤め始める予定です。
来年の4月には娘が小学校に入学するため、住まいをある程度定めたいと思ってマイホーム購入を検討しています。
が、入社一年目じゃローンが通るなんてまず無理なんでしょうか💦
旦那の今の会社で働いていた元同僚が新しく入った会社一年目時点でのローン審査が通り、その話を聞いたのもあって自分なら大丈夫と信じきっています…
新しく入る会社は年収450万円ほどになるそうですが、私は育休中のため、収入は無しとしてローンは考える予定です。

ママリで見ていると年収の7倍?とか…一年目でマイホームのローンってリスクが高いですよね🥲?
私は賃貸でもいい派なんですが、夫婦共々田舎育ちで持ち家があるのが当たり前な環境で育ってきたため、旦那はマイホームは子供のためにも欲しいと考えています…

コメント

職種にもよると思いますよ。
ローン組んだ時、夫が転職して1年でしたが普通に審査通りました。ちなみに私は育休明けでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!公務員や大きい会社だと通りやすいのはあるかもしれませんね🥺
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

首都圏は6〜7倍8倍くらいまで組まないと言えって買えない人多いです。

今後ご主人がまだ若く(30歳未満)収入が上がる見込みがあるなら
大丈夫ではないでしょうか。
1年目なら通る人は通りますよ!
あと、銀行が通らなくてもフラットは通るので。後で借り換えという手段もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代高い都会だと7倍って難しいですよね!
    私は田舎で家を建てる予定なのですが、家自体が高いですね😵‍💫
    30歳未満なので、通る気がして来ました!
    一度不動産屋にも行って話も聞いてみます。
    ありがとうございました🥺❤️

• 7月7日
ほのゆりか

年収の○倍は年齢によって変わりますよ
若ければ多くても大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 7月8日